• 締切済み

PDFファイルが開かない!

Adobe Readerをインストールし、ファイルを開こうとするのですが、エラーが出てしまいます。 また、固まってしまい強制終了せざるをえなくなります。少し前までは問題なく開いていたのですが・・・ 教えてください。

みんなの回答

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.3

 システムの復元で直らないようであれば、今のAdobe Readerをアンインストールして、適合するAdobe Readerを下記のページから、ダウンロード・インストールしてみてはいかがでしょう。 http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2_allversions.html

ri-ne-chan
質問者

補足

今の最新版をアンインストールして、再インストールしたり、Adobe Reader6.0をインストールして挑戦しましたが、開けませんでした。

  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.2

いくつか原因が考えられます。 1.)Adobe Readerに問題があることが考えられます。再インストールをしてみて下さい。 ●Adobe Reader最新バージョンのダウンロードhttp://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html 2.)PDFファイルに問題がある可能性があ考えられます。 別のPDFファイルが開けるかどうかを確かめてみてください。また、その開きたいPDFファイルを別のコンピュータで正常に開けるかどうかを確かめてみてください。 3.)システムに問題があることが考えられます。 なんらかのシステムの原因で、ファイルが開けなくなったと考えられます。少し前までは問題なく開けた…とありますので、システムの復元を行って、正常だったときまでシステム全体を復元してみてください。 ●システムの復元方法 http://www.miniren.net/zse/20041122xpsp2.htm 上記のページの手順1は、サービスパックの確認の作業ですので、飛ばしてしまっても問題ありません。手順2からが、操作方法になります。

ri-ne-chan
質問者

補足

システムの復元は正常だったときのカレンダーが表示されませんでした。先月分のカレンダーより前にさかのぼることができませんでした。

  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.1

少し前まで問題なかったのなら、その時点までシステムを復元してはどうでしょうか。 スタート-すべてのプログラム-アクセサリ-システムツール-システムの復元 で問題なかった日時まで復元すればとりあえずOKかと思います。 あとは不具合になった原因をゆっくり再検討しましょう。

ri-ne-chan
質問者

補足

8月初旬ころまでは正常でした。突然でしたので原因が全くわかりません。不具合に気づく少し前から、電源を切るのにすごく時間がかかったり、インターネットを閉じることができなかったりとPC自体調子がよくありません。ウイルススキャンをしてみても、問題はありませんでした。

関連するQ&A