• ベストアンサー

ボイスチャット用マイク

昨日、Yahooメッセンジャーでボイスチャットに誘われました。 相手はマイクを持っていないのにこちらに声を送る事が出来るのですが、なぜでしょうか?? 又、マイクを買ってみようと思っているのですが一番安いもの(量販店、パソコンショップで売っている)で幾らか知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisajiro
回答No.1

考えられるものは一つです。 マイク内臓のPCを元々使っているのではないでしょうか? メーカーものでしたらマイクは内臓されています。 それの理由は多分無いと思います。 マイクは安いもので500円くらいでもありますよ^^ 家にカラオケ用でもなんでもマイクがあればピンのサイズさえあってしまえば使えるんですけどね^^;;

satochu
質問者

お礼

hisajiro様、早々の回答ありがとうございます(*^_^*) 自分のPCは彼氏にオークションで落としてもらった物で、マイク内蔵かどうか分からないので やはりマイクを購入する様になりそうです* 500円…この値段でしたらすぐに買う事が出来ますね! 家に代用できる物がないので早速買いに行ってきます(^_^;)