• ベストアンサー

條辺投手&平岡投手は・・・・

あまり野球に詳しくないのですが・・・ 條辺投手&平岡投手が戦力外通告を受けたそうですね(>_<) トライアウトを受けるようなことを聞いたのですが 現在2人はどのような状態なのでしょうか?

• ai--n
  • お礼率67% (210/312)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

條辺、平岡を気にするということは、徳島に関係がある 人でしょうか? 私は生まれも育ちも徳島で、就職で横浜在住となった 者です。 スポーツ・ニュースのサイトを見た範囲では、若い二人 が巨人を戦力外となったのは、故障が原因だったらしい です。したがって、今の二人の状態が、故障から回復 しているのかor回復が期待できるかが、新たな契約を 得られるポイントになると思います。 二人とも若いだけに、期待したいですね。

ai--n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に2人の再起を願います。

その他の回答 (1)

• Jameskusa
回答No.2

おそらく二人とも他球団のトライアウトを受けるのではないかと思います。戦力外通告は自由契約選手なので拘束されません。入団テストで合格すれば巨人に縛られずに移籍できるのでそれを目指していると思います。まだ引退するには早すぎますからね。 條辺投手は一時期ものすごく期待されていて、1軍でも活躍したのにどうしてここまで落ちぶれてしまったのかが不思議です。#1の方の回答のように怪我だったのでしょうか。確か入団したての頃は本格的な速球派の投手だったと思いますが、最近では130km台のストレートしか投げられなかったと思います。 また平岡投手はまだ20歳そこそこの選手ですね。高卒ルーキーでいきなり1軍デビューしたほどの選手なのに、あっさり戦力外通告されてしまうことを考えると、プロの世界は結果がすべてだということがあらためて理解できます。彼の場合は期待されていたのに怪我が長引き残念でした。 ともかく素質はある投手のはずですので再起してもらいたいものです。

ai--n
質問者

お礼

ありがとうございます。 條辺選手は前に原さんが監督の時おさえで毎日のように投げてましたね!! 原監督が再度就任したので、また出てきてくれると思っていたのですが・・・残念です。 平岡投手も残念ですね(>_<)