• ベストアンサー

outlook express

添付メールを送る時にディスクがいっぱいなので 送れませんとウィンドウが出てきます。 いろいろ送信済みメールとかを削除とかした後にでも 送信ボタンをクリックしてもやはり同じく ディスクがいっぱいだというウィンドウが出てきます。 何かいい方法がないかどうかお教え下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

本当にメールの容量が一杯になりかけた時にも出てくるエラーですね Outlook Expressのツールメニュー ↓ オプション ↓ メンテナンス タブ ↓ 「整理する」ボタン ↓ 最適化する でどうでしょうか? 不要容量を整理しなおして、少しディスクの空きが出ます。 無駄な領域が減ると言うことなのですが。 効果があれば良いのですが。

その他の回答 (2)

回答No.2

エラーメッセージは正確に全部書いてくださいね。 添付ファイルはどのようにつけているのでしょうか? ワードやエクセルを開いていて、その画面から添付ファイルとして送信しようとしてるのでしょうか? その場合、一旦ファイルは閉じて、メール画面からメールにファイルを添付してみてください。 とりあえず、ファイル送信するのでしたら、『宅ふぁいる便』はどうでしょうか? 50MBまでのファイルを無料で送れるようです。 宅ふぁいる便  http://www.filesend.to/index.phtml

• senal
回答No.1

プロバイダーによって一回で送ったり受けたりするときのメールの容量は決まっています。 数百キロバイト程度なら問題ないですが、何メガといったファイルを添付して送ろうとしても無理な場合があります。 あるいは相手方のメールボックスがいっぱいになっていて、そこあてにだけ送れないのかもしれないですね。 一度自分宛に送ってみて、きちんと送受信が出来るか確認してみるといいでしょう。