• ベストアンサー

パワーポイントのマイク録音の仕方。

メニューバー「スライドショー」の「録音」から 録音をしようとしたらできませんでした。 外部入力にはマイクを差し込んで、やったのですが。 スライドにナレーションをつけたいのですが どのようにすればいいのでしょうか? WINXP、パワーポイント2003です。

• yuhta
  • お礼率46% (768/1667)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemocci
回答No.1

マイクを差し込んで、 スライドショー→ナレーションの録音 とした時に マイクの音量設定というのが出ます この時に、マイクの音量設定というのがあります ここをクリックして、マイクに向かって話しをして、音量のバーのようなものが動きますか? もし、何も反応が無いようであれば、PPTではなく、マイクを含めて、音声入力側の問題です