• ベストアンサー

受信できなくなります・・・。

たしかSP2に更新した頃からだと思いますが、ネット接続状態を1時間以上放置していると、受信できなくなります。スクリーンセーバーもスタンバイ状態にもしていません。 なぜか、放置したあとネット(HP)にアクセスすると受信が出来ません。接続状態であり送信は出来ています。なぜでしょうか? ですので少しの間、放置していると再起動しなくてはならない状態です。再起動して放置しなければ普通に受信でき、なんの問題もありません。 だれか分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.1

モデム・ルーター・ハブ等の電源を切り、完全に冷えてから、電源を入れて確かめてください。私の職場のインターネット接続(CATV)が同じ状況になり、モデムの電源を落としたら、それ以後(もう数か月経ちますが)は順調です。

takosanikasan
質問者

お礼

回答有難うございます。早速やってみました!しばらく様子を見たいと思います。

その他の回答 (1)

• nakayan_4
回答No.2

ウィルス対策ソフト、またはWindowsセキュリティーセンターのような、セキュリティー関連のソフトウェアが、通信を干渉してしまっていること、通信を遮断してしまっていることはないかどうかをたしかめてみてください。

takosanikasan
質問者

お礼

回答有難う御座います。しかしながらウイルス対策ソフトもセキュリティー関係も快調だった以前と同じ設定のままなんですよ・・・。この可能性が一番高そうですが違うみたいです・・・。