• ベストアンサー

パワーポイントで

アニメーションを設定したいのですが、 青い円の図形を、アニメーションをつけて アニメーション後その青い円を赤い色に変える ということは出来ますか? アニメーションの設定→効果タブや→ アニメーション後の動作 というところで、色を選択できるとこがあるのですが、実際アニメーションを実行しても、色が 変わらないのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>アニメーション後の動作 の部分で設定すると実際には変わっているのですが瞬間的に次のスライドへ行ってしまうため変化しているように見えないのではないでしょうか? 私は同じ大きさの円(コピーして)赤に変えてからアニメーションの最終地点に貼り付けてます。 順番とタイミングのところで 楕円1(これがアニメーションする青い円)←アニメーション後の効果で色を赤に 楕円2(楕円1をコピーして赤にしたもの) と、無駄に思えますが楕円1の後に別アクションへ移動する前に赤い楕円2を入れてみてはいかがですか? (少なくとも私のパワーポイント2002では青の円が赤い円に変わったように見えましたよ) お試し下さい

その他の回答 (1)

• Ryokucha
回答No.1

あまり詳しくはないのですが・・・^_^; 色を変えたいアニメーションが最後のアニメーション設定になっていないでしょうか? 次に別のアニメーションを設定しておくと、アニメーション後の動作が有効になりませんか?