• ベストアンサー

パワーポイント2010で

角丸四角形で四角形を描き、 線の色を赤、塗りつぶしの色を黄色にしました。 アニメーションで、線は残して、塗りつぶしの色だけをなしにしたいですが、 何のアニメを設定するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> アニメーションで、線は残して、塗りつぶしの色だけをなしにしたいです 図形の「枠線」と「塗りつぶし」を表示/非表示のアニメーションは見当たりませんので、 次のように操作しては如何でしょう? 1) 「Ctrl+D」キーなどで、その図形のコピーを作り、「枠線なし」に設定します。 2) 2つの図形をぴったり重ねて「枠線なし」を「背面」にします。 3) アニメーションの設定で、「前面」に設定した「枠線あり」/「塗りつぶし」の図形を「終了」-「クリア」などを設定します。

fukuzyusou
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。 さっそくやってみます。