• ベストアンサー

15~20年前のCM曲

15~20年ぐらい前のCM曲で、どこかの製薬会社(胃腸薬かも?)で、新緑の小川が流れていました。 曲ですが、日本人の女性でバラード調です。 もうずっと探しているのですが、どうも分かりません。 知っている人がいたら教えてください、お願いします。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junbell
回答No.1

それは、エーザイの胃薬「サクロン」のコマーシャルで使われた、谷山浩子さんの「みどりのために」ではないでしょうか。82年秋から放映されていましたが、いつまで流されていたかは判りません。 この曲は「風になれ~みどりのために」として83年に発売されています。 iTunes Music Store で試聴できます。

syamuko
質問者

お礼

視聴したら、ズバリこれでした。 これで長年の胸のつかえが取れました。 明日、CD屋に行ってきます。 どうもありがとうございました!