• ベストアンサー

15~20年前のCM曲

15~20年ぐらい前のCM曲で、どこかの製薬会社(胃腸薬かも?)で、新緑の小川が流れていました。 曲ですが、日本人の女性でバラード調です。 もうずっと探しているのですが、どうも分かりません。 知っている人がいたら教えてください、お願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junbell
  • ベストアンサー率35% (208/587)
回答No.1

それは、エーザイの胃薬「サクロン」のコマーシャルで使われた、谷山浩子さんの「みどりのために」ではないでしょうか。82年秋から放映されていましたが、いつまで流されていたかは判りません。 この曲は「風になれ~みどりのために」として83年に発売されています。 iTunes Music Store で試聴できます。

syamuko
質問者

お礼

視聴したら、ズバリこれでした。 これで長年の胸のつかえが取れました。 明日、CD屋に行ってきます。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 20年くらい前の曲だと思います。教えてください。

    今から20年以上前の曲だと思います。 当時、日本テレビ系列で、日曜日の18:30~「独占!!スポーツ情報」という番組が放映されていたと思いますが、 その番組の途中で流れていた、「キョーリン製薬」の提供CMだったと思います。 毎週、18:40頃に流れていたと思います。 当時、小学生ながら、すごくいい曲だと思っておりまして、今でもメロディが頭の中に浮かんでくることがあり、 なんとなくその頃の想い出がよみがえり、懐かしく思うときがあります。 たしか英語の歌詞で、女性の方が歌っておりました。しっとりとしたバラードっぽいメロディです。 これ位の情報しかないですが、どなたか解かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 どんな些細な情報でも結構です。宜しくお願いいます。

  • CM曲を教えてください

    1980年代かと思いますが、ある酒のCM曲について質問させて頂きます。 酒名も曲名も歌手も分からないのですが、曲はバラードで外国人女性の声、サビ゛のみ日本語で「さよならトウキョウ」という部分が良く流れていました。とても素敵なバラードなので知っている方是非教えてください。

  • 昔のキョーリン製薬のCMソングを探しています

    今から20年位前の話ですが、 キョーリン製薬さんのCMソングで 日本テレビ系列で、日曜日の18:30くらいからでしょうか 「独占!!スポーツ情報」という番組が放映されていたと思いますが、 途中の18:40分ごろに流れるCMだと思いますが、 女性の歌手が英語でバラードを歌う曲なのですが 何という曲なのでしょうか? もしよろしければ教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 二十年ぐらい前のCMの曲なんですが

    もう二十年ぐらい前だと思うんですが、「ミステリアスサマーセンセーション~」とバックで流れてたCMがあったと思います。 これが何のCMで、誰の何という曲なのか分かりません。知ってる人おしえて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCMの曲を教えてください

    大塚製薬の「Amino Value」のCMに使われている曲が気になっています。昔、聞いたことがあるようなのですが・・。CMでは「Messangers」というクレジットが出ます。このバンドは日本人ですか?海外の人ですか?曲名及びオリジナルがあれば、それを歌っている人も教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 8年くらい前の曲なんですが。

    8年くらい前の曲なんですが、歌手名と、曲名を教えていただきたいんです。 判っている事は、歌っていたのが女性だということと、冒頭の歌詞が、 「愛はいつも正しいと思う~」 で、曲は、バラードです。 これだけの情報で、お判りになる方、ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • CM曲(たぶん、たばこ)を知りたいです

    10年、15年、もしかしたら20年以上前かもしれませんが、たぶん、たばこのCMで流れていた曲を教えてください。 バラードで女性の声だったような・・かなりゆったりとした曲。 ミニー・リパートンの「ラヴィン・ユー(Lovin' You)」 の感じに似ています。ラヴィン・ユーより更に大人っぽく色っぽい曲だったような。。 でもCMではエーゲ海の白っぽい画面に女性が立っている爽やかイメージでした。 あ^^でも、間違えててタバコでなければ見つからないかな? できれば試聴サイトを教えてください。 実はメロディーも忘れてしまい、いい曲だったな・・の記憶しかないんです。聴けば思い出します。

  • 10年ちょっと前の曲

    この曲のタイトル・アーティストなど知っている方、教えてください。 ■12,3年前の女性ボーカル(多分ソロ) ■映画、ドラマなどの主題歌 ■曲調はバラードで、サビは「抱きしめても なんてはかないの 愛は??消えゆく  このぬくもり 二度と??」 もう何年も気になりっぱなしです。お願いします。

  • 4年位前の紅茶(だと思うんですけど)のCMの曲

    4年くらい前にたぶん紅茶で今は販売されてるかどうかわからない商品だと思うんですけどその時に流れてたCMの曲が知りたいんです。今自分が知ってるのは・・・ 1、歌ってるのは女の人 2、洋楽っぽい 3、CMは女の人が一人で出てました。 突然思い出して聞きたくなった曲なんですけど。もしかしたらこれかな?とかでもいいんでよかったら教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 1984年の車のCM曲

    1984年(昭和59年)の秋頃から1985年(昭和60年)の3月頃までよく流れていた車のCMで、スバル『レックスコンビ』だったと思うのですが、そのCM曲でピアノの弾き語りのようなバラード曲でフランス語(だったと思います。英語ではありませんでした)の歌のタイトル等を探しています。CMはモデルの外人女性が一人で車を運転しているだけで、そのバックに流れていた静かな曲です。アップテンポな曲ではありません(フランス語の歌のバックの演奏はピアノだけだったと思います)。レックスコンビのCM等で検索しても該当のCM等はみつからなかったので、もしかしたらレックスコンビではなかったのかもしれませんが、ハッチバックタイプの軽自動車で上記期間に流れていたのは間違いないと思います。ものすごくいい曲なのですが曲名もアーティスト名もわからないため、20年以上も気になっています。どなたかそのCMを覚えていらっしゃいますか?曲名等わかるようでしたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM