• ベストアンサー

障害基礎年金の更新だけど、医者に行けない

odielの回答

• odiel
回答No.1

欝の症状がどうであれ医者としておかしいです。私も精神科に通っていますがそんな医者としてというより人間としてもおかしいんではないかと思いますよ。私がたぶん目の前で言われたらその医者をぶん殴っていると思います(表現は悪いですけどそれくらい怒りを感じます)かなりあなたには負担になると思いますがお医者様を変えるということは出来ませんか?同じ病気なのですごく新しく病院を変えることや手続き等億劫だし疲れるのはわかりますがやはり通院をするのは絶対に必要ですし良いお医者様は絶対にいますよ。9月以降行ってらっしゃらないということは薬も飲まれていないのではありませんか?そちらも心配です。一度信用をなくした医者のところにいっても治る病気も治りません。いいお医者様に巡り会われて少しずつでも症状が軽減するといいですね。私は症状からいえばパートといえでも働いていることが主治医は「奇跡に近い、何でそこまで働けるのか不思議だ」と首をかしげていますが32条の適応は受けていますのでその病院ですべて手続きはしてくださり、その日から適応されるように薬局にも手配してくださいましたのでまあ、私にとってはいいお医者様に巡り会えたかなと思っています。

gogo0911
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 基本的に他人だと思っているので、医学的なことをこちらの支払い(32条であれ、向こうは仕事ですよね。)に応じて提供してくれるところというのが私の考えです。 うつのときは、ガードが硬くなってなかなか人に心が許せなくなるタイプなのでそう思います。 やはり医者は変えたほうがいいのかとも思いますが、なんだか気力が出ません。 ややこしい話なので、もう少し皆さんの回答を待ってみます。