• ベストアンサー

ヴィトンのどこが好きですか?

正直ヴィトンのモノグラムやバーキンなどがまったくデザインがいいと思えません。むしろおばちゃんクサイように感じてしまいます。 皆さんはデザインが好きですか?それとも人気があるから買うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goowanko
回答No.4

誰も持たなくなったら自分も持たないっていう人が8割くらいじゃないですか。あとの2割は持ちますよ。どの世界にもマニアはいるものです。 セレブなど有名人が持っていれば真似をして自分も持つという心理は今に始まったことではありません。 例えばフランスでマリーアントワネットが王妃だった頃、彼女が着たドレスを他の貴族がこぞって真似て着たという話もありますから、女性としての普遍的な心理なのかもしれませんね。 日本人と外国人を比較した見地から言えば、周りが持っているから持つというのが日本人的な行動でしょう。持っていないと時代から取り残される、これさえ持っていればオシャレさんになれる、などの考えがあるのでしょう。自分に自信のない人も多く持っていることでしょう。 ちなみに外国で中学生や高校生などがヴィトンを持って歩いている姿を見たことありません。(アメリカ・NZで暮らした経験あり) あくまでも「大人」のためのブランドです。

その他の回答 (3)

• anzu123
回答No.3

私は正直ヴィトンの製品は好きではありません。 それは、定番のモノグラムが茶色ベースだからという単純な理由です。(洋服や靴は白、黒が好きで、茶色の鞄は出番があまりないので) もっとも、他の方が書いているように縫製やアフターサービスの良さは認めます。 母がショルダーバッグを15年程前に購入しましたが、暫く使わないうちに内張りのビニールがべたつくようになってしまいました。先日、お店に持ち込むと、無料で張替えをしてくれました。 (状態にもよるようですが、内張りやチャックは時代によって使用しているものが異なり、不備があったと思われるものは無料交換しているそうです) アフターサービスの良いブランドは他にもあるでしょうし、デザインが気に入らないものを無理に買う必要はないと思いますが、参考までに。

• ti-hi
回答No.2

自分は、もう15年程前になるでしょうか…小学校のときにモノグラムの小銭入れを拾いました。警察に届けましたが、持ち主が現れず、財布は母親が使うことになりました。ヴィトンは革が良いのですかね、未だに破けとか無いです。で、チャックの金具が壊れて、使うのが不便になり、ヴィトンのお店に持って行ったら、無償で修理してくれました。(ケースバイケースで今回は無償でした。)ですから自分はそれ以来ヴィトンが好きになり、一つだけでもしっかりした物を…と思い、キーケースなら金額もお手頃だったので買いました。 修理は多少デザインが変化するかもしれませんが、本物なら修理してくれますよ。

tie9001
質問者

お礼

やはり高いものにはそれだけの価値があるということですね。 しかしやはりデザインは好きになれないなあ、、、

• ti-hi
回答No.1

ヴィトンのエピのキーケースを使用しています。 ヴィトンは作りがしっかりしているのと、何年も経って壊れても修理してくれるから使っています。 高いけど、ですぐに手放してしまっては勿体無いです。自分は、10年選手のつもりで使い続け、いつか子供にでもあげれたら…とか考えています。まあその前に結婚相手見つけるのが先ですが…

tie9001
質問者

お礼

え!?ヴィトンは何年たっても修理してくれるんですか?しりませんでした、、、 極端に言えば一生使える??