• ベストアンサー

起動ディスクから32bitプログラム起動

ノートPCを所持しているのですが、 そのノートPCがCDドライブがないのですので OSをインストールできないわけです。 なので、Linuxを利用してCDの内容をHDDに保存しました。 (C:\はOSもなにも入っていなく、D:\にCDの内容です) OSがLinux以外入っていないため起動ディスクを使い d: setup と入力したのですが、 「This program cannot be run in DOS mode」と 表示されてしまいます。 起動できる良い方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.4

#2さんの手順で winnt winnt32はWindows用のセットアッププログラムなので、Winntで試してみてください。

coat_coat
質問者

お礼

やはり、この問題は解決したので閉じさせていただきます。 ありがとうございました。 一応セットアップ寸前まではいけました。

coat_coat
質問者

補足

ありがとうございます。 出来たのですが、CドライブがHDDの最初のセクタに ないみたいで、Disk Errorと出てしまいます。 多分Linuxを最初のセクタにしたからだと思います どうすればいいのでしょうか? やはりLinuxからやり直すのがいいのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.3

http://www.bootdisk.com/bootdisk.htm からWindows 98 SE Customをダウンロードして、実行させ、起動FDを作成しましょう。 そこから立ち上げて smartdrv d: cd i386 winnt32 で大丈夫です。

coat_coat
質問者

お礼

ありがとうございます。 セットアップ寸前までいけました。

回答No.2

すいません間違えです。 d: cd i386 winnt32 でした

coat_coat
質問者

補足

環境を書かなくてすみませんでした。 起動ディスクはWin95ので インストールするOSはWin2000です。 Win95でしたので、smartdrvはなかったみたいです。 それと、i386にあるwinnt32でもThis program cannot ... と出てしまいます。 これはWin95起動ディスク側の問題でしょうか?

回答No.1

2000 or XP ですよね?? OSの表示が無いので・・・ setupではできません。 cdのなかのi386というフォルダの winnt32 を使います。 なので d: winnt32 と打ちましょう。 また注意としてインストールの前にsmartdrvを組み込みましょう。じゃないとインストールに2時間ぐらいかかってしまいますよ。