• ベストアンサー

PC画面の「A」」とか「あ」と書いてある

PC画面上の文字の変換のための「A」と書いてあるバーが、消えてしまいました。どうすれば、また出てくるのでしょうか?初心者ですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

右下の時計の部分で右クリック   ツールバー(T)>言語バー を選択してみる。

itimami
質問者

お礼

さっそくお答え頂きましてありがとうございます。出てきました。このバーを画面右上に移動させたいのですが、どうすればいいでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

タスクバー上に出たんなら、 その CAPS 口←コレ KANA ▽ 押して、あとは#2さんの回答を参考にどぞ。

itimami
質問者

お礼

何度もありがとうございます。CAPS、KANA、が分かりません。ほんとの初心者ですので、呆れられると思いますが、よろしくお願いします。

itimami
質問者

補足

ありがとうございました。色々触っている内に、CAPS,KANAが出てきました。移動も出来ました。やはり良いアドバイスと試行錯誤の二本立てで覚えていかないと行けないのですね。

  • garamond
  • ベストアンサー率53% (1119/2111)
回答No.3

1)タスクバーの上で右クリック、「ツールバー」>「言語バー」にチェック 2)上記の方法で効果がない、または実行できない場合、次のことをお試し下さい。 スタート>コントロールパネル>地域と言語のオプション>[言語]タブ>[詳細]ボタン 【テキスト サービスと入力言語】 [詳細設定]タブ 「システムの構成」で 「詳細なテキストサービスをオフにする」にチェックが入っていたらはずし、[適用]ボタン 「再起動…」のメッセージには[OK] * ここでは再起動しなくてよい。 [設定]タブに戻り、[言語バー]ボタン 【言語バーの設定】 最初に「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェック 次に「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェック [OK][OK][OK] コントロールパネルを閉じ、再起動

itimami
質問者

お礼

丁寧な説明、どうもありがとうございました。

noname#81710
noname#81710
回答No.2

言語バーの左端にマウスのポインターを持っていくと、形が十字型4方向への矢印になります。 その状態で、右ボタンを押し続けながらどこへでも移動できますよ。

itimami
質問者

お礼

ありがとうございます。言語バーと言いますか、時刻の左の方に「あ」と出てくれたのですが、バーになっていない?ようで、左端がない?左端はスタートのところになり、マウスのポインターをどこに動かしても+の印が出てこないのです。

関連するQ&A

  • WEB画面での日本語入力ができない!!

    とても困っています!! WEB画面だけ、検索バーなどでの日本語入力が上手くできません。 ここへの質問すら、メモ帳からコピって書いています・・・。 例えば検索バーなどに、「あいうえお」と入力しようとすると、「あaいiうuえeおo」となってしまいます。 もちろんキーは1回しか押していません。 同じように「かきくけこ」と入力しようとすると、「kkあakkいikkうukkえekkおおo」となります。 1つのキー操作で2つの文字が出てきてしまいます。 そして、どれも無変換状態と言うか、変換できないようになってます・・・。(勝手に確定されてる状態。) どーやったら直りますか??初心者なので、わかりやすく教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • パソコン画面の「あ」とか「A」とかが消えた

    パソコン画面の右下にずっとあった、「あ」とか「A]とか書いているのや、 音量の調節をするボタンなんかが載っているバー?が消えてしまいました。 とても不便です。 どうやれば、現れますか? どなたか教えてください…

  • pcの画面が

    すいません、どのカテにしたらいいか 分らずいます。違っていたらごめんなさい。 急にPCの電源入れて始めの画面で 下のほうに出るA般とかの所が出ません また、インターネットに接続してから 一番上に来るお気に入りとかが入っている タスクも表示できません。 どの様にしましたら宜しいでしょうか 当方PCまったくの初心者です。 よろしくお願いいたします。

  • PCの画面

    PCの画面 パソコンの素人ですがカチャカチャとPCを触って、 あくる日PCを立ち上げたら画面画像が前日より 小さくなって文字も読みづらいです。 元の画面に拡大するにはどうしたらよいですか ご指導宜しくお願いします。

  • PCの画面が変になってしまいました

    PC初心者です。何とかお助け下さい。 先日PCがフリーズしてしまったので強制終了したところ、次の起動時から画面に縦じまやまだら模様が出てきてしまいました。更に画面の文字が薄れてしまい見づらくなってしまいました。原因としては何かしらのハード部分が壊れてしまったのだと思われます。PCはDELL Dimension8300です。ハードの部分が壊れたのであれば何が壊れたのかも予想がつけば教えて頂ければ幸いです。更に直す方法もアドバイス頂ければうれしいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • PCの画面をどうにかしてTVの画面で見たいのですがどうすればいいのでしょうか?

    PCの画面をどうにかしてTVの画面で見たいのですがどうすればいいのでしょうか? 我が家に新しくPCをもう一台買おうと思うのですが、本体だけでモニタはついていないものを買おうと思っています。 そこで考えたのですがモニタは買わずに、PCから変換してTVで見れないのかな?と。 PCは VGA と USB と LINE 端子くらいしかでていません。 TV は D端子 S端子 アナログ端子 がついています。 変換は可能でしょうか? あと売っているサイトなども教えていただけるとありがたいです。

  • 文字入力について

    【パソコン初心者です】 文字入力について教えてください。 画面下にある、文字入力バー(と言うのが正式なのかどうかも分かっていません・・・が、何度クリックしても反応しなくなってしまいました。オンオフのポッチも消えたままです。文字変換のところ(「A」とか「あ」と表示される部分)も、右左クリックしても反応しなくなってしまいました。 どのようにしたら、元にもどるのでしょうか? 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 画面が・・・

    初心者です。よろしくお願いします。 IEでインターネットに接続すると画面が出てきますが、いきなり(?)上の青いバーだけで画面が透明になってしまいまいした。(透明、というか上の青いバーだけ出て画面が出ないので壁紙が見える状態) どうしたらよいでしょうか???

  • PC画面よりサイトが大きくて上下左右がきれる

    PC初心者ですごい初歩的な質問だとは思うのですが、教えてください。 インターネットでいろんなサイトを見てるのですが、 サイトによってはPC画面より大きいのか、左右上下の文字が少し きれてしまうサイトがよくあります。 これは、見れないわけないと思うので私の設定がおかしいと 思うのですが、いじってもよくわかりませんでした。 どうか初心者にわかりやすく教えていただけませんか? よろしくお願いします☆

  • PCの画面が暗い

    しばらくパソコンから離れていたため 休止状態になっていたのでいつものように再開しようとしましたが 画面が真っ暗のまま何も見えません。 ですが、よくよく見ると、真っ暗ながらにもいつもどおり表示はされていました。 現在もこのPCで書き込みをしていて、操作上、支障はないのですが とにかく暗くてよく見えません。 (バックが白なら何とか文字も読めるのですが) どうすれば元通り明るく表示されるのでしょうか。 バックライトが消えてしまったような感じです (というか消えている?) これは故障でしょうか? 説明書を見てもこのような事例は載っていないようでどうすればいいのか分かりません 対処法を教えてください!お願いします。 初心者でPCについてはほとんど分かりません;;