• ベストアンサー

筆ぐるめ ver.9 の入力について

新規で住所を入力したいのですが、 すべて英数半角の入力になっており、 どこをどうすれば、日本語入力できるのか分かりません。 ヘルプなどを使うときは、下の言語バーのところで、 入力方式を変換できるのですが…。 こちらパソコン初心者でして、恐れ入りますが、初歩的なことから教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Alt+半角/全角  Enter  でやってみてください

itousan
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 御礼が遅くなってしまい、すみません_(._.)_ おっしゃるとおりすると、入力できました。 ほんとに私初心者ですね(汗) またなにかあればご享受願います。

その他の回答 (3)

• onntao
回答No.3

#2 onntaoです ミスリードだったかも Ver10に行ってしまうようです Ver9で環境で検索してください 最終的には http://info.fsi.co.jp/download/fgw90sys.asp かな

• onntao
回答No.2

OSがXP SP1 ですと参考になるかも http://vpost.fsi.co.jp/GourmetQA/qamain.aspx?path=237

参考URL:
http://vpost.fsi.co.jp/GourmetQA/qamain.aspx?path=237
itousan
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 御礼が遅くなってしまい、すみません_(._.)_ みなさんの丁寧な回答にとてもありがたくかんじています。

• goooooos
回答No.1

質問者さんも言っているように、やはり通常は言語バーでの入力変換になると思われます。 どうしても入力ができない場合は、 メモ帳を開いて住所を入力→右クリックでコピー→筆ぐるめの入力欄に貼り付け という方法で入力が可能です。 どうかな?(^-^*)

itousan
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 御礼が遅くなってしまい、すみません_(._.)_ NO.4さんの言うとおりすると、入力できました。 ほんとに私初心者ですね(汗) 丁寧な回答本当にありがとうございました!!