• ベストアンサー

西澤保彦先生の「タックシリーズ」について

このシリーズは1冊も読んでいないのですが、作品の発売順と作品中の時系列がかなりバラバラであると聞きました。どういう順番で読めば良いでしょうか?既読の方よりアドバイスがいただけたら嬉しいです(時系列順の場合、その順番がわかるサイト等を教えていただければもっと嬉しいです)。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

長編を時系列で並べると 彼女が死んだ夜 麦酒の家の冒険 仔羊たちの聖夜 スコッチ・ゲーム 依存 となります。この他に、 解体諸因 謎亭論処 黒の貴婦人 の3冊の短編集が発表されていますが、収録作品の時系列は新旧バラバラです。 この辺りは、作者本人が良く「あとがき」で触れています。

その他の回答 (1)

回答No.2

一番最近出た文庫「黒の貴婦人」(光文社) の後書きでも西澤さんが自分で時系列順にならべておられました。 出版社も書いてありましたので、 一度本屋さんで覗いてみてはどうでしょうか。