• ベストアンサー

テイルズシリーズの発売順を教えていただけますでしょうか…

久々にテイルズシリーズを遊んでみたいと思ったのですが、 どれから手をつけてよいやら分からず、少々困っております…。 スーパーファミコン版の「テイルズオブファンタジア」はクリアしたので、 それ以降のタイトルをやってみたいと思っております。 できれば発売された順に遊んでみたいので、 どの機種でどのタイトルが発売されたか、 その順番をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけますでしょうか…。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

たぶんこれくらいだと思います。 1995/12/15 テイルズ オブ ファンタジア(SFC) 1997/12/23  テイルズ オブ デスティニー(PS) 1998/12/23  テイルズ オブ ファンタジア(PS) 2000/11/10 テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョン(GB) 2000/11/30 テイルズ オブ エターニア(PS) 2002/01/31 テイルズ オブ ファンダム vol.1(PS)RPGではないです落ちものゲームとかあります 2002/10/25 テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョン2(GBA) 2002/11/28 テイルズ オブ デスティニー2(PS2) 2003/03/07 テイルズ オブ ザ ワールド~サモナーズ リネージ~(GBA)シュミレーションRPGです 2003/08/01 テイルズ オブ ファンタジア(GBA) 2003/08/29 テイルズ オブ シンフォニア(GC)

since1982
質問者

お礼

おお! 日付まで入れての詳しいご回答! ぜひ参考にさせていただきます。 お手数をお掛けいたしました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• rmz100
回答No.3

「ファンタジア(FC)」が最初で、以降は「デスティニー(PS)」→「ファンタジア(PS)」→「なりきりダンジョン(GBA)」→「エターニア(PS)」→「ファンダム(PS)」→「なりきりダンジョン2(GBA)」→「デスティニー2(PS2)」→「サモナーズ リネージ(GBA)」→「ファンタジア(GBA)」→「シンフォニア(GC)」のはずです。

since1982
質問者

お礼

なるほど、「なりきりダンジョン」もテイルズシリーズに含まれるのですね…。 初めて知りました(笑)。 詳しいご回答、本当にありがとうございました!

• disease
回答No.2

デスティニー(PS) エターニア(PS) デスティニー2(PS2) シンフォニア(GC) ファンタジアはPSでリメイクされています。

since1982
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございました! ぜひ参考にさせていただきます!

回答No.1

こんにちは。 掲載されているので全てかどうか分かりませんが、参考URLを見て下さい。

参考URL:
http://gameinfo.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%C6%A5%A4%A5%EB%A5%BA&pf=&g=
since1982
質問者

お礼

なんと、こんなHPがあるのですね! まったく知りませんでした。 教えていただき、本当にありがとうございました! ぜひ参考にさせていただきます。