• 締切済み

オーストラリア(ハネムーン)旅行についてアドバイスをください

spring-aromaの回答

回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 今の時期のオーストラリアは暖かくて快適でしょうね♪ 私も新婚旅行でケアンズ・ゴールドコーストに行きました! 全て込みのツアーだったため、どこのオプショナルツアーが安いとか高いとかって事はわからないのですが、英語に堪能でない限り、自力でツアーの手配をするのはお勧めしません。 知らない土地ですし、何かトラブルが起きたときに対応してくださる旅行会社の方がいるといないとでは安心感が断然違います。 それに、日本からネットでさがせるようなツアーであれば旅行代理店が扱っているものと大差無い気がします。 現地で現地にしか無いようなツーリストに頼むのが一番格安かと。ただ、それだと事前に情報収集しにくいのでいきあたりばったりで不安一杯ですよね。。 確かに自力で手配した方が安いとは思いますが、一生に一度のハネムーンですし、ちょっとぐらい贅沢しても良いのでは?? あまり参考になる意見でなくて申し訳ないですが、楽しい旅行にしてくださいね!

happypearl
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! アドバイスによりやはり自力では難しいことを実感しました。旅行会社にお願いして、安心を買う感じにしようと思いはじめました!