• ベストアンサー

「しぃ絵チャット」のHP設置方法

「しぃ絵チャット」の下の「PaintChatApp for Win 」というのをDLしました。 HPにチャットのページを設置したいのですが、やり方が全然分かりません。 「しぃ絵チャット」をHPに設置する方法を教えて下さい。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA016309/paintchat/download.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

設置方法が書いてありましたので 参考にしてみて ください  Javaアプリケーションですので レンタルサーバーでは 作動しません サーバー立てないと無理でしょう! http://www.amr.jp/paintchat/

kopipe
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタルサーバーじゃないと作動しないんですか...。 諦めました。参考になりました!!

関連するQ&A

  • PaintChat(お絵描きチャット)の設置について

    こんにちは、お絵描きチャットの設置について質問に伺いました。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA016309/paintchat/download.html ↑のしぃ堂さんのお絵描きチャットを自分のサイトに設置したく http://www.amr.jp/paintchat/ ↑こちらのサイトを参考に試行錯誤してみたのですが、専門知識に疎く行き詰まり、お手上げ状態です。ここの過去ログも検索してみましたが中々自分と同じ環境での質問がなく、困っています。 ちなみにインターネット回線はCATV、無線LANです。無線LANはNECのWARPSTAR-WL11C2という機種です。 上記の解説サイトを参考するに、ルータの設定というものをしなければいけないと思い、見よう見まねで【PCを静的IPにいる方法】までは出来ました。しかし次の項目が、違うルータなので設定がよく分からないのです。 【ルーティング設定(LAN側)】というものは、多分できたと思うのですが、次の『ウェブポートを開放します』の項目で設定するはずの【スタティックIPマスカレード設定】が見つからないのです。会社が違うので、設定項目の名前も違うと思いますが、こういうことに疎くサッパリなのです。(http://www.amr.jp/paintchat/a42.htmlのページの7からが分かりません) これが設定できればお絵描きチャットが正常に動作するかどうかもまだ分かりませんし、今までの設定もどこか間違っているかも分かりません。何か足りない情報がありましたら答えます。どうぞお力を貸してくださいませ。よろしくお願いいたします。

  • 光接続にしてからお絵かきチャットができない

    光接続(マンションタイプ)にしてから、お絵かきチャット(http://hp.vector.co.jp/authors/VA016309/paintchat/download.html)に人を呼べなくなりました。 『固定IPアドレスで無くなったため』だ、、、という漠然とした理由はわかりましたが、対処方法がいまいちわかりません。 この場合、プロバイダーに問い合わせて固定IPアドレスにするにはどうしたらいいのか聞けばいいのでしょうか?それとも取り付け作業をしていったNTTフレッツでしょうか? 自力でできることがあるのであれば、ヒントをもらえたらと思っております。 似たような事例に詳しい方がいたらと希望を持って質問してみました。よろしくお願いいたします。

  • お絵描きしぃチャット

    先日、お絵描きしぃチャットをPCに導入しようと http://hp.vector.co.jp/authors/VA016309/paintchat/download.html こちらからPaintChatApp for Win、pchat366.exeをダウンロードし実行したところ、解凍後のショートカット作成の際にノートンアンチウィルス2005によって「悪質なスクリプト」として遮断されてしまいました。 その時のログは 機能:スクリプト遮断 脅威名:疑わしいスクリプト 適用した処理:遮断しました 項目の種類:スクリプト 発生先:適用なし 疑わしい動作: FileSystem Object:GetFile 発生源:(省略 入れていたフォルダ名です)\paintchat\shortcut.js たくさんの方に使われているフリーソフトだけに信頼もされていると思いますが、悪質なスクリプトとして遮断される理由もよく解りません。 ノートン側の誤作動なのでしょうか? ご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Flashプレイヤーを最新にしたら表示されなくなった

    http://hp.vector.co.jp/authors/VA016309/paintchat/download.html ここのお絵かきチャットを使用しているのですが FlashPlayerを最新のものにしてから、このお絵かきチャットで使われている参加者表示のFlashに参加者名が表示されなくなってしまいました。 以前のバージョンだとお絵かきチャットの参加者名がちゃんと表示されたのですが… ちなみにそのFlashファイルは http://yappari.mukade.jp/pchat_user_list.swf こちらになります。 ですが私もFlash作成ソフト・編集ソフトを所持していなくて、このお絵かきチャットの作者さんもずっと不在のようなので どなたか最新のFlashPlayerで参加者名が表示されるように手直ししていただけませんでしょうか? 図々しいお願いだというのは承知しておりますが、もし手直ししていただける方がいましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • お絵かきチャットを設置したいのですが・・

    「しぃちゃん」の配布している「お絵かきチャット」をHPにつけたくてDLしましたが、どんな手順で設置すればいいかなどのマニュアルがどこにあるのか分かりませんでした。 初心者でも分かりやすく手順の記してあるサイトなどはありますでしょうか?

  • しぃ絵チャットを使いたいのですが……

    自分のホームページにしぃ絵チャが置きたくて、 配布元さんからDLはしたんですが、 設置方法?などのヘルプもどこにもなくて、 使いたいのですが全然どうすればいいかわかりません; CGIのように、自分で設置すればいいのでしょうか? それとも、レンタルのような感じでちょっと設定をして、 URLを繋げばいいというだけなんでしょうか。 根本的なところからさっぱりわかりません;; どなたか分かる方教えて頂けないでしょうか(T_T) もしくは、ヘルプなど詳しい使い方の載っているところを教えてください!

  • メールフォームの設置について教えてください

    CGI初心者です。 「さくら」でサーバーを借りて メールフォームのCGIを設置しました。 フォームの画面から名前やメールアドレスを入力して送信をクリックすると .cgiのダウンロードダイアログが出るんです。 でもきちんとメールは送信されていて返信用のメールも送られてきます。 どうすればいいのでしょうか? ちなみに http://hp.vector.co.jp/authors/VA017405/ こちらでCGIをお借りしました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • Jupiter 5

    表題のWinマシン用ソフトと 同じ様な機能を持つソフト、 Mac用で知りません? http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jp5.htm

    • 締切済み
    • Mac
  • 絵チャはどこから参加すれば?/絵チャ界の変化

    お伺いしたいことは2点です。 どちらかでも構いませんのでお目を通していただければ^^ ■3年くらいネットから離れていまして、絵チャ界が変わったように感じました。 まず、絵チャといえばpaintchat(しぃ)が主流だったと思います。 paintchatのロビールームは多くのチャットが登録されていて、色々な絵チャに参加しやすい状態にありました。 同じくpaintchatのチャットルーム(TAKEOFF)の絵チャルームにはものすごい量の人が参加されてました。 ところが今はロビーには以前のようなさまざまなジャンルの絵チャが開催されていることも無く、いつ見ても同じメンツ。 チャットルーム(TAKEOFF)の方も参加されてる方は数えられるほど・・・。 なぜこうなってしまったか、あなたが感じていることを教えていただけたらと思います。 この3年で急に変わってしまったことに動揺が隠せません。 なによりこの急変により困っていることが、気軽に絵チャに参加できなくなってしまったことです。 以前なら絵チャしたいときにロビーへ行き自分にあったジャンルの部屋へ行くだけで済んだのですが・・・ ■タカミン・しぃ問わず、絵チャに参加したいときは開催されてる情報をどこで入手したら良いのでしょうか。 ※絵チャならどこでも参加、というわけではなく限られたジャンル(FF、テイルズ、鋼など)であることを予めお断りしておきます。 **URL** ロビー http://ax.sakura.ne.jp/%7Eaotama/pchat/LobbyRoom.html TAKEOFF http://ax.sakura.ne.jp/%7Eaotama/pcs01.html 意味不明な箇所がございましたらどうぞお申し付けください; 絵チャ設置等の技術的なことではないのでこちらのカテゴリにさせていただきましたが不安です; よろしくお願いいたします^^

  • ▲▼ボタンを押すと文字が動く小窓?

    例えば…、↓このようなホームページの、 http://hp.vector.co.jp/authors/VA032425/main/ 「更新履歴」と書いてある部分のすぐ下に、 「▲▼ボタン」を押すことにより、文字が動く(流れる?)部分があります。 この名称を教えていただきたいのですが…