エクセル(2003?)でマクロを使ってファイルを保存するボタンをつくろうと思います。

このQ&Aのポイント
  • エクセル(2003?)でマクロを使ってファイルを保存するボタンをつくろうと思います。保存するところまではできるのですが、今日の月-日-時-分を自動的にファイル名に入れる方法がわかりません。
  • エクセル(2003?)でマクロを使ってファイルを保存するボタンをつくりたいですが、ファイル名に今日の月-日-時-分を自動的に入れる方法がわかりません。
  • エクセル(2003?)でマクロを使ってファイルを保存するボタンをつくりたいのですが、今日の月-日-時-分を自動的にファイル名に入れる方法がわかりません。ご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイル名を今日の日付、時刻で保存する

マクロについて教えてください エクセル(2003?)でマクロを使って ファイルを保存するボタンをつくろうと思います。 「ファイル名を今の月-日-時-分で保存する」 という内容を書きたいと思います。 保存するところまではできるのですが、 今日の月-日-時-分を自動的にファイル名に入れる ところをどうしたらよいかわかりません。 Filename = Format(Date, "yyyy-mm-dd") と入れれば日付が入るのはわかったのですが、 時刻も入れたいです Filename = Format(Date,"yyyy-mm-dd",Time,"hh-mm-ss") こんな風に書いてみたのですが、うまく機能しませんでした ご存知の方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

Filename = Format(Now(), "yyyy-mm-dd-hh-mm-ss") でOK。