• ベストアンサー

ホームページ作り(短文)

いつもお世話になっています。(☆≧∀・)/最近ホームページを作りたいな~って思っています(^▽☆) 結構簡単なホームページの作り方を教えてください↑↑(・∀・)σ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuk22
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.7

No.2です。一部補足。「ホームページビルダー」は学割で買えば6000円程度(秋葉原)。購入時に学生証提示が条件。

gensugi
質問者

お礼

ご解答ぁりがトンござぃました~!!v(*>ω<*)

その他の回答 (6)

回答No.6

#1です。 > けどなんか選ばなくちゃいけないみたいで、どれを選べばいいのか分からないんですが・・・。 私も、適当に検索してヒットしたところを、よく見ないで上げただけなので(^ ^;) スミマセン、ちゃんとフォローできるか分かりませんが…;; goo簡単ホームページの使い方は、読んでくれましたよね? http://community.goo.ne.jp/info/members/howto_2.html ここを見た限りでは、特に難しいようには見えませんが…。 カテゴリを選ぶのが分からないのかな? カテゴリは、質問者さまが作りたいと思ってるホームページの ジャンルを選んでください。 ご自身の紹介サイトなら、カテゴリは「趣味&余暇」のサブカテゴリは「全般」で いいんじゃないかな?と思います。 カテゴリを選んだら、コメント例のように「○○のホームページです!」みたいに コメントを書けばOKだと思います。 あとは、使い方のページからデザイン等々の変更の仕方を見ながら 自分の好きなようにカスタマイズすれば良いだけです。 ここで作れば、自分で素材を探さなくてもいいので結構ラクにホームページは 作れると思います。 ホームページを運営してると、だんだん自分でああしたいとか、こうしたいとか 思うようになってきますので、その時点でHTMLを覚えるとかビルダー等の ソフトを購入するとかすればよいかと思います。 ~思います~思いますばっかりで、フォローにも回答にもなってませんが(^ ^;) 頑張ってみてください!

gensugi
質問者

お礼

ご解答ぁりがトンござぃました~!!v(*>ω<*)

  • fuk22
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.5

再びNo.2です。 >自分の紹介のサイトでお金をかけずに… やっぱりNo1.さんの紹介サイトがベストだと思います。 >なんか選ばなくちゃいけないみたいで、どれを選べばいいのか分からないんですが・ 質問は具体的でないと答えにくいです。 多分、カテゴリーの事を聞かれていると思います。 幾つかあるカテゴリーから自分に最も合うカテゴリーを選べば良いと思います。 後で変更できるので難しく考える事は無いでしょう。  ここでホームページを作るのが一番簡単です。他の方法はもっとハードルが高いので勉強が必要になります。

gensugi
質問者

お礼

ご解答ぁりがトンござぃました~!!v(*>ω<*)

  • andi1947
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.4

皆さんのアドバイスのようにホームページビルダーが初心者の方には良いかと思いますよ。試用版(30日間)もありますので試されてはいかがですか。 http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/download.html ワードで作ってしまうという手もありますが、自分のパソコンで見ている画面と、実際にインターネット上に公開された際の画面が全然違うってこともありますので、やはりホームページビルダーですかね。 詳しくて簡単な使い方を紹介しているHPもありますよ。

参考URL:
http://hpb.cool.ne.jp/
gensugi
質問者

お礼

やっぱお金ゎかかっちゃうんですか??試とかでゎなくちゃんと作れる無料はないんでしょうか??ご解答ありがとうございました

  • fuk22
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

 No.2です。love2_sugarさんの紹介されたページは結構良いですね。費用もかからず、新しく覚える事も少ないです。手軽にホームページを作るには最適だと思います。  まずはこちらで慣れてから先に進むというのが良さそうだと思いました。

参考URL:
http://members.goo.ne.jp/
gensugi
質問者

お礼

ありがとうございます。けどなんか選ばなくちゃいけないみたいで、どれを選べばいいのか分からないんですが・・・。( ̄へ ̄|||) 宜しくお願いします。(●・ω・)  

  • fuk22
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

 私も「ホームページビルダー」が良いと思います。 この手のソフトの定番商品です。 難点は新規購入は1万円前後と高価な事です。 高いので私も持っていません。  安く仕上げるにはhtml言語を覚える事です。 無料で手に入るテキストエディターで書けるので安く仕上がります。 難点は、文法をしっかりと学ばないといけない所です。文法については参考URLがわかりやすいでしょう。 htmlを覚えてftpも処理しないといけないのでハードルはちょっと高いです。  発表する内容が文字だけでよければ最近流行のブログが良いでしょう。  どのような内容を発表するのか書いて頂くともっと具体的なアドバイスが来ると思います。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/
gensugi
質問者

お礼

とりあえず自分の紹介のサイトみたいなサイトとか作ってみようかなって考えてます。(☆≧∀・)/ お金をかけずに作りたいと思っています。宜しくお願いします。(◎≧v≦◎)

回答No.1

「簡単ホームページ」で検索したらTOPでヒットしました。 http://members.goo.ne.jp/ ほかにも、色々ありましたのでお好きなのを見つけてください。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8&lr= ソフトを使うなら、「ホームページビルダー」なんかがいいと思います。 ビルダー向けの初心者サイトとかもありますし。

gensugi
質問者

お礼

http://members.goo.ne.jp/ このホームページは無料ですか??何とか無料で作りたいんですが・・・。ご解答ありがとうございました<(_ _*)>

関連するQ&A

  • ホームページ作り、手こずってます・・・

    お世話になります。 ホームページ作りについて、何度かこちらで質問させて頂きました。 ・ホームページの文書を作るには決まったルールがある→一通り勉強しました。 ・検索サイトに登録しないと検索エンジンでヒットされない→ブログで実験してみました、成功です。 ここまでは辿り着いているのですが、 「サーバーの領域を用意する」 というのがいま一つ分かりませんでした。 今回の質問は、 「ホームページビルダーを買えば、『簡単にサーバーの用意』もできるか?」ということです。 四の五の言わずに「ホームページビルダー」を買えば済む問題なのでしょうか??? こちらのやり取りを参考にしています↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535398.html ちなみにプロバイダー?はJ:COMです。 (ホームページを作成するサービスがあるようなので、試しにやってみたら「ActiveXがインストール」されてないからダメと拒絶されてしまいました・・・さっぱり分かりません・・・) お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 初めてのホームページ作りで・・・

    ハムスター島でのホームページ作成を最近したのですが、TOP画面の題名だけを大きくしたいのですが、 全部同じ大きさにしかならないので、どうすればいいか、分かりません。他の方は、文字を拡大したり動く文字になってたりして、個性的なホームページを作ってらっしゃるけど、自分のはまだまだ個性が無いホームページなので、文字の拡大や様々な変換の仕方を教えてください!

  • ホームページ作り、ここからどうしたら良いのでしょうか?

    お世話になります。PCほぼ初心者です。 以前にホームページビルダー11について質問した時に、参考にしたら良いよ、と下記のサイトを教えてくださいました。 一応、内容は理解できたのですが、その次(どうやって「ホームページ」を開設するのか)がよく分かりません。 なんでもVISTAにホームページ作成ソフトが標準装備されているそうですが、その関連性もよく分かっていません。 こんな素人を相手にしてくださる方、次のアクションをご指示頂けるとありがたいです。 http://members.jcom.home.ne.jp/jintrick/Personal/markup.html

  • ホームページ作りを学ぶなら

    ホームページ作りを学ぶのに、HTMLプラスホームページビルダーコースを学ぶのが いい選択でしょうか? また、HTMLは必ず覚えないとホームページを作ることはできないでしょうか? また、最新式のホームページを作るソフトなどできていますか?

  • ホームページ作り

    フットサルのチームを作りまして そのチームのホームページを 作ろうと思うのですが 何から始めたら良いのかも わかりません それからどうすれば 無料で良さげなホームページ 作れますかね?? 阿部さんより 良いホームページであれば 全然いいです(笑)

  • ホームページ作りの方法

    ホームページを立ち上げることになりました。 デザインを考えていろいろなサイトのデザインを勉強しています。 ホームページビルダー13で作る予定です。 5年ぶりにホームページを作成しますので知識が少々過去のものになり最近のホームページはどのように構成されているか少々分からないところがあるので教えてください。 ホームページが表示されるとき、コンテンツが常にブラウザの中心にあり形崩れしない(おそらくレイヤーで重ね合わせて作ってあると思うのですが) またコンテンツ両端の境界線などがずれないこのようなホームページはどのように作ればよいのでしょうか? 参考には以下のサイトが理想的になります。 詳しい方教えてください。 http://www.serenade-tokyo.com/index.php 宜しくお願いします

  • ホームページ作り

    ホームページ作りに興味があります。しかしパソコン初心者で、何をどうすればよいか全然分かりません。 初心者でも分かる、ホームページ作りに詳しいサイトがあれば、教えてください。

  • HTMLでのホームページ作りについて

    これからホームページ作成の仕事をしたいと考えています。 HTMLでのWEB作成について教えてください。 最近は、ホームページ作りと言うと無料で簡単に作れるというサイトを多く目にしますが HTMLと無料で作れるページとの違いを教えてください。 1.メリット、デメリットは何ですか? 2.今後ホームページ作りに時間を掛けるならどちらの方が将来性がありますか?

  •  ホームページ作りの質問、相談ができるサイトを教えてください。

     いつも、本当にお世話になっています。そして、回答して頂いてる皆様には、本当に感謝しております。特に、今、ホームページ作りに取り組んでいるのですが、何度もお世話になっています。たぶん、これから先もわからない事が、どんどん出てくると思います。  でも、こちらのサイトはそういった事を主としたモノでも無いと思いますし、そういう意味で、専門のサイトで調べたり質問する事も一つの方法かと、思いまして、ホームページ作りで、相談できる便利なサイトを教えていただきたいのです。  できれば、キーワード検索などができるサイトなんてあれば、ありがたいのですが?もちろん、自分でも、いくつか回ってみたのですが、過去の質問があって、今は質問ができない状態になっていたりという状態で、どうしても、ここに頼りがちになってしまいます。よろしくお願いします。    

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページについて

    いつもお世話になります。 gooの無料のホームページによそのホームページ(こちらはFTPソフトでアップしてある)を貼り付けるにはどうしたらいいのでしょうか?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう