• ベストアンサー

この人! と思えるプロデューサー

日本にも、プロデューサーはたくさんいると思うのですが、その中でも、この作品を手がけた、このプロデューサーは期待できる・信頼できる・面白い――という人を教えてもらえませんか? 応援したい俳優がいるので、ダメで元々と思って手紙を書いたりしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumisei
回答No.1

芸能人の名前ならOKですが、Pはあくまで一般のサラリーマンですから、不特定多数の人が閲覧できるこの場所に、個人名を明記するのは難しいと思います。 なので、スゴく良いドラマだ! と個人的に思われたドラマをチェックなさり、ご自身で調べられるのが一番ではないでしょうか。 過去のドラマは、HPなどで検索すればPの名前が載っていますし、ナマでご覧になっていた場合は、ドラマが終わった後のエンドロールに、必ず出て来ます。 ただ、おっしゃる通り、あんまり効果は期待出来ないです…。 制作会社とかには、え~と、台本を閲覧する一角みたいなのが、ドラマ制作時に設けられていて、そこで売り出し中の俳優を抱えたマネージャーがワンサカ閲覧、それこそ、「友達A」とかいう、セリフ一言!みたいな役にも、ドッとプロフィールが積み上げられる状態なので。 「ファンからの推薦」が届いても、「熱狂的なのがいるんだなぁ」という感想だけで、下手をすると、アブない手紙と引かれて終わる危険を感じます…。 差し出し人の住所・氏名をガッツリ明記、怪しくないことを強調しつつ、どんなドラマの何の役をしたことがあるか、などの具体的な情報を入れた方が良いと思います。

enoran
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になりました。