• ベストアンサー

CD,CD-Rを認識しない

NECラヴィLL550/7を使っています。 CD,CD-Rの読み込みが一切できなくなってしまいました。かなり困っています。 数週間前も同じ症状があったので、ELECOMのクリーニングテープを試した所、 その時は回り、正常通りに使えるようになったので安心していたら、 また同じ症状で今回はクリーニングも読み込めません。 修理に出す前に何か試した方が良い事はありますか? また、最悪修理となったら、メーカーと大手電気店、皆さんはどちらに修理を頼んでいますか? いつもは大手電気店に頼んでいたのですが、安いのか高いのか、相場も分からず出しています。 NECへの修理の出し方も教えて頂けたら嬉しいです。 皆さんの修理方あったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

修理に出すならNEC直がいいですよ 家電店経由だと 手数料がプラスでかかりますよ NEC121コンタクトセンターに電話したら自宅まで取りに来てくれますよ 0120-977-121

nekosuke633
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 え~取りに来てくれるなんて知りませんでした!! 連絡先も教えて下さりありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

修理の相場ですがhttp://121ware.com/navigate/support/repair/check/expense/expense.html などを参照されると良いと思います。

nekosuke633
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変失礼しました。 今日、修理から還ってきました!! ありがとうございました。