• 締切済み

過食と涙がとまらない

souzikiの回答

• souziki
回答No.6

あなたはとても優しすぎるよう。 親からの期待を一身に背負って、それでも頑張ってるって、すごいですっ! 夜、甘えてもいーのです。 だっていっぱい頑張ってるんだから! けど、しんどいですか? もっともっと楽になってみませぬか? 貴方は大人になって、でもって親の期待に十分すぎるくらいこたえてます。 もういーんだよ? 親の期待をいっつも考えなくてもいーのよ? 早く社会人にならなくても、一人前にならなくても。 親孝行は、十八までと五十過ぎからでいーのよ? そんなに一杯考えなくてもいーのよ。 自分の為の時間を増やして、もっとわがままになったらどうでしょ。 親の内側からでてきませぬか? ほら、お買い物が好きなんでしょう? でもって店員さんと話しているのがすきなんだ。 貴方は人とお話したりするのが好きな、とても人好きする方じゃないですか。 貴方は、とってもステキな人ですよー! お姉さんのやりたいことはなんですか? 好きなことはなんですか? してもいーのよ。しましょーよ。 お姉さんはもう自分でなんだってできるようになったんですよー。 ちょーせんデス! 学生時代に貴方が我慢してきたことで、親は満足しなきゃダメですよ。それで何か言うようだったらそれは無視していいの。 確かに親は親だけど、だからって貴方を縛り縛ってがんじらめにする権利はないですよぅ。 誰もが親離れして子離れして、一旦はバラバラになっちゃって、やがてみんながおじーちゃんおばーちゃんになって、なんでかふらふら集まって。 それでいーのよ。 鮭だって川を出て行って散り散りなるけど、時期になると自分の実家の川に集まってくるでしょう? 人間だって同じだよー。 お姐さんは、ちょーど、川と海の堺で、「どっちにいこーかしら」って悩んでるんだと思うのね。 海は塩っ辛いしヘンな生き物がいたりするし、大変ですよね。それだったら皆が留守にしている川を守った方がいいかしら。 でも、そんな気兼ねしなくていーのですよ。 川は逃げずにちゃんと待ってます。だから、海に行ってみよ、って。怖いしわけわかんない場所だけど、間違いなく川とは違うイイトコもある。 嫌な上司も面倒な仕事もある。けど、外には会ったことのない人が、お姐さんに会えるかしら、って待ってるんですよー。 仕事が嫌ならヤメちゃダメですか? すっきりさっくり身軽になれませぬか? 涙が出るなら、それでいーのよ。 泣いてもいーし、弱音を吐いてもいい。 僕なんて不登校だったこともありますし。でも、それでよかったな、なんて思ったりしますよ、最近。 親には迷惑かけたけど、50過ぎての出世払いで。 僕が五十歳になったら両親は七十歳。だいじょーぶ、間にあうデス! お姉さんのしたいことは、なんですか? 小さい頃の夢は、なんですか?