• 締切済み

確か、ミュージカルの曲で

ミュージカルの曲で、「ショウほど素敵な商売はない」に、似ているのですが違う曲で、何のミュージカルの、何ていう曲か知りたいのですが・・・。 こんなのです。   ソーミソ(低い)ー ッレミファー ミーレ ミードソ(低い)ー  ッレミファーミーレミードソー・・・・あとは不確かな記憶しかないのですが。 バックには、ンチャ ンチャ ンチャ・・・・というリズムが流れていそうな・・・ 調べ方でも結構です。教えてください。

みんなの回答

• pfm
回答No.1

ディズニーのMary Poppinsの"Chim Chim Cher-ee"でしょうか。「ショウほど素敵な商売はない」とは感じが違いますが、リズムはそんな感じです。他の"A Spoonful Of Sugar ""Supercalifragilisticexpialidocious "の方が「ショウほど~」に近い感じがします。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=950875780/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MARY+POPPINS/itemid=1326658
nemuko
質問者

補足

お答えいただいてありがとうございます。 チムチムチェリーは、3拍子の短調の曲ですよね。私の書き表し方が、悪かったのですが、これは、もっと速いペースで、ンタ ンタ ンタ ンタ・・・(と4つ書くべきでしたね)と、2拍子か、4拍子かの曲なんです。 リズムは、書いていただいた、「スプーン一杯のお砂糖」や「スーパーカリフラジスティック エクスピアリドーシャス」みたいな感じです。 うーん、メロディーが、少ししか出てこないし、出てくる部分も書き表し方が難しいので、うまく伝えられなくて・・・。 また、何か気づかれたら、お願いします。