• ベストアンサー

カテ違いならすみません。

最近の20代半ば~40代の働き盛りの男性が淡白になってきてると 聞いたことがあるんですが。 昔の人に比べて肉体的精神的に弱いとは思うので、 自分のことで精一杯、仕事が忙しくて疲れて、 ということなんでしょうか。 私の彼は29歳なんですが週に一回くらいで十分、毎日となると「昨日もやったのに」と思うみたいです。 逆に女性の場合どうなんでしょうか? ここでも30代後半から性欲が強くなると書かれたのをみたことがあるので、同じ世代の方男女ともにお願いします。

noname#59358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sayakaxxx
回答No.4

こんにちは。41歳女です。たしかに個人差が大きくて、あまり一般論を導けない問題ですよね。でもそういう説を耳にされると言うことは、やはり全般的に淡白な人が増えてきているのでしょうか。 20台半ば~40代だと、質問者様のおっしゃるように、仕事がハードで、若くても疲れがたまっている時期ですよね。また仕事から帰っても、昔の人に比べると楽しいことが多いですしね!パソコンなんかいじってたらあっという間に夜中です。彼氏さんはギャンブル好きなんですか?パチンコなんかだと結構長時間外出してしまいそうですね。そしてまた、時間や体力に余裕があれば出来るってもんでもないですしね。興味、意欲がないと・・。どのくらいの期間のお付き合いかわかりませんが、意欲を長期間持続させるのは特に男性の場合難しいでしょう。 ちなみに私の主人の場合は、29歳のときなど2ヶ月に1回あったかどうか!?ってくらいですよ。多分統計みたいなものがあるとしたら、とても少ないほうかなと思います。そして41歳の今は完全にゼロです。(笑)しかし私のほうも過去はあまり性欲がなかったため、これがまたうまくいっていたんですよね・・。今は、相談者様が言ってらっしゃるとおり、強くなってしまって、主人の状況と逆行し、ちょっと困ってます。(^_^;) 性生活をかなり重要に考えているかた(そういう人のほうが多いと思います)や、普通に性欲のあるかたなら、うちのようなカップルは変だ、オトコのほうは浮気しているに違いない、なんて思われるかもしれませんし、これから子供を授かりたいカップルなら、とても放置できない問題と思います。 しかしそうでなければ、結局はカップルの性欲が合っているのがベストでしょうね。個人的には、付き合いたてじゃないなら、私は29歳で週一を少ないとは全く思いません。回数があっても、なくても、それを片方が辛いと考えるなら良くない状況だと思います。どちらも無理をしないでいられるのが、一番良いんでしょうが・・、なかなか難しいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトでもセックスレスの悩みが多いので多いのかなぁと 感じました。 私の彼はギャンブルはしません。タバコを吸う人は体力も持たないと聞いたことがあります(このサイトで) 付き合って半年ですが、毎日会ってます。最初は二日に一回くらいのペースでした。 仕事が3交替勤務っていうのが淡白になる原因かもって思ったりします。夜勤明けはビールを飲まないと寝れないとは思いますが普段の日も飲みます。これはみなさん普通なのかもですが。 最近はビール飲んでご飯を食べた後はちょっとネットゲームをして布団に入ると寝てしまい、話せず寂しくなりました。 元々横になるとすぐ眠くなる人で私はすぐには寝付けないんです。 ご主人様も淡白な方みたいですね・・。 <それを片方が辛いと考えるなら良くない状況だと思います。 この言葉重要だと思いました!私からほとんど誘うのもなんだかなぁって感じです。難しいですよね。

その他の回答 (4)

noname#107878
noname#107878
回答No.5

そのように聞いています。同年代でなくてすみません。  昔の人に比べて肉体的精神的に弱い......といったこともあるでしょうし、ことに複雑になったこの現代社会では、自分のことで精一杯、仕事が忙しくて疲れて.......といったこともあるでしょう。  それだけでなく、他にもとかく、いろいろな楽しいことや刺激的なことが多いこともまたその背後にあるのではないでしょうか。  もちろん個人差はあるのでしょうが、週に1度というのが多いようにも聞いています。30代後半から性欲が強くなるようだとも思いませんが、現代の20代にとっては、あまりにもこの社会が複雑で、一番神経を使うことだろうし、また忙しすぎるということで、性欲が減退しているのかもしれませんね。  30代になって、中間管理職にでもなったらなったでまた神経を使いますしね。  世の男性たちには、コンビニ弁当なんかですまさずに、美味しいものをもっとしっかり食べて体力をつけてもらわなくてはねえ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の社会は神経を使うことが多いと思います。 男の人は特に疲れるんでしょうね。私も疲れる方なんですが、 愛されて(セックス含む)癒されます。 ちょっと先が思いやられそうです・・・。

• 2199
回答No.3

性行為しか楽しみの無かった頃に比べ現在は色々と面白いことがありますからね。私は性行為は大好きですが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊ぶものも今は多いですよね。賭け事したり。

• goowon
回答No.2

人それぞれです。 20代半ば~40代とか 30代から性欲が強いとか弱いとか、 なんら根拠のない話しと思います。 性欲の強い女も男いるのです。弱い女も男もいるのです。 性と心どちらが大事か難しい問題です。 弱い男に我慢できなければ強い男を求めるしかありません。 ただ男は身勝手なもので飽きると回数が減る男もいます。 あなたが彼に何を求めるているのか、よく考えて見ることが重要ではありませんか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性欲の強い男も女もいる。たしかにそうですね。 心も大事ですし・・。 飽きてくるってこともありますよね。

• se-wada
回答No.1

あなたの言うとおり、精一杯だったり忙しいとかもあると思いますが、今の男性は「仕方・やり方」を知らないんだと思います。昔の男性は、とても気がきいていて女性に対してタオルを持ってきて拭いたりしていたのに対して、今の時代は風俗店で簡単に終わってしまうのが当然になってきて、不安だったりするのだと思います。

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。仕方を知らないんですか・・。 私は現在は情報が溢れてるので不思議だなぁと思うんですが。 昔の男性は~~書かれていることは優しいですよね。男らしいと思います。 風俗にも行く人もいると思いますが、私の彼は一回職場の人と行って なんだこれは!とひいたらしいです・・。 なので元々淡白なのかもです・・。 (あまり内容を書いてると本当カテ違いで削除されそうですね)