• 締切済み

京セラのケータイ。(使用経験者)

いろいろな掲示板みてみると、どうやら京セラのケータイは評判が悪いようなのですが、実際はどうなのでしょうか? 評判というのは突然画面が真っ暗になったり、仕様よりだいぶ電池持ちが悪い、操作感が最悪、不良機種が他メーカーより圧倒的に多いといったようなものです。 現在私はA5515Kを購入検討しているのですが、ケッコー不安になってます。 京セラ以外におすすめのケータイがあるならそれもお教えいただければ幸いです(CDMA×1のみで)

• yasy
  • お礼率54% (25/46)

みんなの回答

• heruaka
回答No.3

確かにせますぎる選択肢でしたねww 5516Tが最新型かな?東芝端末は息子が使ってます。 無難なつくりでいいかも? 今回のは画面が大きく、使いやすい印象です。 ちなみにSA系統は人気があるようですが、私の印象としてはボタンの反応が鈍い、アンテナ感度が悪い。 (あくまでも個人的な意見です) などですね。

yasy
質問者

お礼

そうですね、A5516Tのムーンレスブラックなるものを検討したいと思います。 (SA系統というのは、talbyとかですかね? 兄が三洋好きなので重なるのを避けて既に除外してました!) でもなんかいいんですよね、A5515Kのデザインが。 A5516Tはおもちゃっぽくて(それを言ったらどっちもですが)キー押しが軽そうで。 日本のケータイが選択肢自体だめなのか? (Toshiba考えてみます)

• yutahaya
回答No.2

こんにちは! はっきり言ってどのメーカーのものを買っても一緒です。ソフト上のバグがない携帯はありませんし、ハード的にも当たり外れがあります。特にKだけが悪いということはないと思います。 では

yasy
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し安心しました。 でも、なぜKだけ異常に苦情が多いのでしょうか? やっぱり当たり外れが多いってことでしょうか?

• heruaka
回答No.1

理由は書きませんが止めましょう。 Kだけは・・・・。止めましょう。 CA(カシオ)H(日立)はOEMでほぼ同じ中身なんですが 安心して使えます。 どちらも使用しての意見です。

yasy
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 でもCASIOとHITACHIだけの選択肢は厳しいですね。 HITACHIはCDMA1×出てないし、CASIOは・・・ってとこですし。 Toshibaはどうですか?