• ベストアンサー

アイレディース化粧品

このスキンケアを使用中の方、または使用されていた方いらっしゃいますか? 噂に聞くと、シミが取れるとか、長年の愛用者はスッピンで居られるほど肌が綺麗だとか聞きますが・・・ 金額的にも、若い世代での愛用者は少ないようで 口コミも少なくてよく分かりませんが、興味があるので使用してみたく思っています。 ネットでの購入も考えていますが、どのクリームのランクにすれば良いのか分かりづらくて、投稿してみました。 どなたか宜しくお願いします!

noname#247105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144481
noname#144481
回答No.2

人づてに販売されているので、情報が少ないかと思います。私の母が、やはり友人から薦められて使用しています。 「エモリエントクリームC」というのを使っており、化粧水も乳液も要らず、そのクリーム1つでOKとの事。12,000円くらいのものです。人づてですので、その人が販売員として格のある立場なら、割引きがあるとのことです。 (母も販売員になることを薦められましたが、活動してません。友人のお陰での割引きですが、自分が販売員になって積極的な活動をすれば、さらに割引き率が上がるとか) 母は、それを使用しているためか、私よりもキメの細かい肌です。もう63歳なのに! なので、他の化粧品に変えて衰えていったらコワイということもあり、使い続けています。 ただ、シミは歳のせいか、やはり増えてきたと言っています。毎日、スーパーへ出掛けて、日焼けしているせいもありますが・・・

質問者

お礼

書き込み有難うございます! 化粧水・乳液も要らずというのに魅力があります。 ただクリームだけに頼っていると、自分の力で脂が出なくなるのでは?という不安もあります。 今なら、たまに洗顔後のお手入れ忘れていても潤っていますが・・・ クリーム生活のときは、忘れるとカサついたりした経験もあり、どちらが良いのか決めかねています。 使用している方が身近にいると、効果も分かりやすいのですが・・・ 割合に年配の方の使用者が多いように見受けられるので、ネットでの評判も分かり辛いものがあります。 もう少し、色々な方の意見を聞いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• jankengoo
回答No.1

10年位前にブームになり友人からも勧められてお付き合いで買ったことがあります。 1回きりでした。 その後化粧品には仕様できないホルモン剤が入ってたということが新聞にあげられ下火になりました。 現在アイレデイースを販売してる方はそういう過去のことは知らないのだと思います。 私も使った感じはあまり好きではありませんでした。 それからこういうコスメ質問掲示板は販売員の方や関係者の方などが第三者を装ってやたらおすすめする書き込みなどもありますのできちんとご自分で判断されることも大事です。セールス文句はまず、信用できないですね。

質問者

お礼

早いコメントを有難うございます! 良い成分ですよというようなコメント期待していましたが・・・残念ながら、あまり良くないようですね。 使用してみたく思っていましたので、残念です。