• 締切済み
  • 暇なときにでも

ちふれ化粧品愛用の方へ。もしくは、専属部員。

私はちふれ化粧品を使用しています。クレンジングはマッサージも可能であるクリームタイプを愛用中ですが、先日、美容部員の方が、ウォータータイプのものの方がよく落ちると聞いて、ちょっとショックでした。実際、今使用中のものがちゃんと落ちているのかよく分からないのですが、もし、きちんと落ちていないとなると・・・。そこで、長年、どちらか使用されている方、肌の調子を教えて下さい。ちなみに、アットコスメは閲覧しました。あと、朝は乳液・クリームは使用しないって本当ですか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#44083
noname#44083

そのようにすすめられたのなら、もしかしたらきちんと落ちていない感じだったのでしょうか・・・。 ふきとり化粧水をすすめるより、そちらを・・・という感じですすめたのかもしれません。 ホームページみたら、2月にパッケージがリニューアルしてるので、それですすめられたとか・・・。 (想像ですが) 長年じゃないのですが、使った事があります。 その時は、調子が悪いと感じた事はなかったですね。 化粧も薄化粧だったからなのかもしれませんが。 今は、何かブツブツできたり、肌のくすみを感じたりはしてますか? 何もトラブルが起きてなく、調子が良さそうならそのままでもよさそうですよね。 気になるのでしたら、落ちてるかどうかコットンに化粧水でふき取ってみたらどうでしょうか。 それからでも検討してみたらいかがでしょうか。 ちなみに私は、強力なマスカラ(他メーカー)が落ちなくて、今は使っていません。 (その他は、いろいろ使っています)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ライン使いで何年も愛用されてる基礎化粧品を教えてください

    今年40歳になりましたが、これ!という化粧品が見つからず、未だにジプシーしております。 ネットでもいろいろ調べているのですが、なかなか見つかりません。 ライン使いを長年されていて、お勧めの化粧品があれば是非教えてください。 最近、佐伯チズさんの美容法を知ったので、できれば 化粧水・美容液・クリーム、クレンジングはクリームか乳液状のものがあれば嬉しいです。

  • 乾燥肌にあう拭き取り化粧水、またはお手入れの流れ~

    乾燥肌にあう拭き取り化粧水、またはお手入れの流れ~ こんにちは☆ 質問させて頂きますね(*´∇`*) 私は粉が拭くくらいの乾燥肌です。 何かお勧めの拭き取り化粧水があれば教えて頂きたいです。 またいいスキンケアがあれば教えて下さい。 今まではクレンジング(マッサージクリームクレンジング)→洗顔フォーム→拭き取り化粧水→化粧水→乳液→目の美容液です

  • 皮膚科の基礎化粧品を使っている方・・・

    この季節肌の乾燥がすごいので皮膚科に行こうと思っているのですが、 アットコスメを見ているとたまに皮膚科の基礎化粧品を使っている、という方が乳液や美容液の評価をしています。 これは皮膚科の基礎化粧品では肌に合わないということですかね? きっと皮膚科に行けば自分の肌に合うものを提供してくれるはず、と思っていたのですが 市販のものを買う方がいるのなら皮膚科のものでは満足はできないということになるのでしょうか? 皮膚科の基礎化粧品を使用されてる方、お答えお願いします!

  • 肌に合わない化粧品

    1日だけだったのですが、使った化粧品が合わなかったようで、小さなブツブツが出ています 使わなくなればすぐ治るだろうとおもっていたのですが、口の周りと目の周りが皮膚が引っ張られたような感じで片目は一重になっちゃいました 今まで通り 化粧水→美容液→乳液の順で使っています。他に早く肌が元通りになる方法はないでしょうか マッサージクリームはスクラブ入りなので使っていません 化粧は毎日しています(仕事上欠かせません) クレンジングはオイルタイプです。 ブツブツとは言っても突起物といった感じではなく、毛穴が毛羽立っている(?)ような状態です よろしくお願いします

  • 乳液・美容液入り化粧水

    私は、乳液や美容液入りの化粧水を使っています。 化粧水と乳液・美容液をつける工程や費用が1度で済んでしまうので愛用していますが、 肌のことを考えると、こういったタイプの化粧水はどうなのだろうかと気になり始めています。 一般的に化粧水が肌に潤いを与え、乳液や美容液は蓋の役目をするそうですが、 混合タイプは潤いと蓋の同時進行になるのでしょうか? それともあまり蓋の役目が果たせていないのですか? 混合タイプの化粧水でも肌には差し支えないのか、それともやはり、 化粧水オンリータイプの化粧水を肌に染み込ませてから、 乳液や美容液を後から付けていく方法が肌には良いのか。 どちらが良いのか教えてください。

  • アトピーにも良い化粧品

    28歳OLです。 アトピーの人にでも使える低刺激で、良い化粧品を探しています。 [現在使用中のベース用化粧品] 全てカバーマークですが、 ファンデーション→エッセンスファンデーション(アットコスメで評判が良かったため) 化粧下地→ラスティングベース また、ファンデーションはクリームタイプのため、仕上げにルースパウダーを使っています。 化粧水・乳液は大量に使うので安い物(今確認したところKracieのMOISTAGEというものでした)を使用しています。 何年か上記の化粧品を使用していたのですが、最近アトピーがひどくなってきたようで化粧を落とすと 顔が真っ赤になってしまいます。痒いです。 多分化粧品が合わなくなってきたのかと思うのですが、 良い化粧品、お奨めの化粧品を是非教えて下さい。 dプログラムなんかは低刺激だと思うのですが、 アットコスメを見ると評判があまり良くなくて・・・。 また、肌が混合肌なのか、アトピー肌が原因か分かりませんが パウダーファンデやリキッドファンデは乾燥して時間がたつと 見た目的にえらいことになってしまいます。 今のクリームファンデは化粧してるときは綺麗で乾燥もしないのですが、12時間くらい経つと顔が畑??(表現が拙くてすみません)みたいになることもあります。 また、安い化粧水を使っているのも原因でしょうか? なんだかつけたときピリピリするのですが・・・。 以上、長くなりましたが本当に困っています。 よろしくお願い致します!

  • オールインワンタイプの化粧品って

    今はクレンジング洗顔後、化粧水、美白美容液、保湿美容液、乳液、クリームと使っています。(アスカとなめらか本舗使用) ただ、最近少々面倒に感じてしまいます。 オールインワンタイプの化粧品(エバメールやドクターシラボ、Give&Giveなど)を使ってみようかなって思いますが、 以前ポーラレディさんから「あれは25歳までの化粧品ね」て言われたのが気になってます。 やはり30過ぎには物足りないでしょうか? 肌質は敏感・乾燥肌です。 30歳過ぎてオールインワンタイプの化粧品をお使いの方いますか? 追伸 オールインタイプの化粧品が物足りないときは、先に化粧水を足しますか?それとも最後にクリームかオイルを足しますか?

  • 化粧水や乳液、クリームなどの使い分け方

    25歳の♀です。 化粧水、乳液、美容液、ナイトクリーム、リンクルケアクリーム…などなど、 それぞれ使い分ける必要があると聞いたのですが、 具体的にどうすればいいのでしょうか? 今までなんとなく使ってましたが、 それぞれどのような効果があるものなのか知りたいです。 現在の使い方としては、 朝…洗顔後に化粧水、リンクルケアクリーム、乳液 夜…クレンジング&洗顔後に化粧水、リンクルケアクリーム、ナイトクリーム で使っています。 遅いかもしれませんが、 25歳からは一層肌に気を使わないといけないと言われました(笑) 美意識の高い皆様にご意見やアドバイスを頂ければと思います!

  • マッサージ後のお手入れを教えてください

    私は40代で乾燥肌タイプです。 肌のハリやキメを整えるために、朝と夜に自分でマッサージを始めました。 洗顔、化粧水、乳液のあと、マッサージクリームを付けてマッサージしていますが そのあとってどうするのが良いのか悩んでいます。 夜は、マッサージ後に柔らかいティッシュで拭き取って 化粧水で整えて寝れば良いのかな?と思うのですが 朝は、そのあとメイクをしますので、クリームが残ってベタつく感じがします。 蒸しタオルはちょっと面倒だけど、やっぱりした方が良いのでしょうか? 蒸しタオルを当てた後って、また化粧水→乳液→メイクの順でしょうか? 私の肌質は極端な乾燥肌で油も少ないタイプ 乾燥し過ぎて肌が薄くなってしまっているらしいです。 なので..マッサージの後で拭き取って蒸しタオルを当てて 更にメイクしてっていうのもいじり過ぎのような気もするのですが.. 朝と夜のマッサージ後のお手入れの仕方を教えてください また、ポンズの「クレンジング&マッサージクリーム」というのがあるのですが これを使ってマッサージした後にメイクをしても、落ちてしまうでしょうか? 色々分からないことが多くてすみません よろしくお願いいたします

  • ありえない 化粧の落とし方?

    30代主婦です。 先日気づいたのですが、マスカラなどのアイメークが乳液できれいに落とせるんです。そもそもはお風呂でクレンジングせずに石鹸洗顔したらパンダ目になっていたのをまたクレンジング→洗顔するのが面倒で乳液を直接つけた時に気づきました。  それ以来あまり使い心地が気に入らなかった乳液が丁度あるので、惜しみなく昔のコールドクリームの様に使って化粧をふき取っているんですが、これってどうなんでしょう? 新しい土地に引っ越してきて乾燥に悩まされていたんですが、この方法でクレンジングしなくなってからなんだかお肌がしっとり落ち着いたような気がします。 それともこれは私の思い込みで、お肌にとんでもなく悪いことをしているのでしょうか?