• ベストアンサー

あわなくなった化粧品

(自分なりに)高いクリームを買ったのですが、気まぐれで買ってみた2000円くらいのオイルを使った日のほうが肌調子がすごくいいことに気がついてしまいました・・・ 併用するよりオイル単品のほうがさらに調子がいいんです。 だからといってクリームを使って肌が荒れるわけではないのですが、使わないほうがもっといい・・・って感じです。 クリームを買うときにはかなり勇気を出したので使わないのももったいないし迷います。 みなさんは今使ってるものが途中でなんとなくあわなくなったり、もっといいものを見つけてしまった場合、どうしてますか? 肌荒れをおこしてしまうのならあきらめもつくのですが・・・ そのクリームを買ったことでスキンケアに対してすごく興味がわいて、その結果すごく合うものが見つかったのだから勉強代、と割り切るのもアリかなあ・・・とも思うのですが。

  • mm255
  • お礼率99% (179/180)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

フェイス用だったらかかとやひじや手に塗ります。 無駄毛処理の後に塗ったりします。 あとは、乳液やクリームなら小分けにして化粧直しに利用したりもします。 かかとケアに使うとガンガン減ってくのでおススメです。

mm255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かかとケアですか(^^) 身体に使うのもいいかも。 人にあげるよりはもったいなくないし。

その他の回答 (3)

回答No.3

オークションが一番元が取れます。 (その分発送や連絡など面倒な作業がありますが) 参考に、私が使ってる化粧品ラインは5000円程度ですが 使用品でも4000円くらいいきます。

mm255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オークションもいいですね。 でも偽物が多く出回ってるものなので、安い値しかつかなかったらショックだし躊躇してます・・・

  • multi_pon
  • ベストアンサー率40% (240/589)
回答No.2

まず母かに知人・友人尋ねて使ってくれるようならあげます。 「すごく頑張って買ったんだけど、どうしても合わなくて…。 もし使ってくれたらうれしいんだけど。」と言えば悪く思われないですよ。 モノによってはオークション行きです。

mm255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう・すご~くがんばって買ったのに・・・(><) 母親にあげるのが無難ですね。

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

私は母か娘にあげます。 母は何でもいいので喜んでくれるし、娘は高いものは買えないので喜んでくれます。 友人にはあげないようにしています。 高価なクリームをあげて傲慢だと思われたらいやですので。

mm255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり母親行きが無難ですかね(^^)

関連するQ&A

  • ゆらぎ肌によかった化粧品を教えてください

    今までのマスクでの摩擦が原因の肌荒れなのか、頬の部分が赤くなってヒリヒリしたり乾燥します。 特に夜、お風呂に入りクレンジングや洗顔をした後にはすぐにスキンケアをしてもヒリヒリしたり、かゆみのある湿疹がでることもあります。 クレンジングはウォータークレンジング、洗顔は弱酸性の優しいものを使っています。 クレンジングや洗顔自体が染みることはほとんどありません。 似たような肌質が良くなったスキンケア方法、化粧品なんでもいいので教えて頂けませんか? 今は化粧水、美容液、乳液、クリームを使っていて、どれも肌には染みないものを使っているのですが、肌が敏感になっている時はあまり色々使わない方がいいと聞いたりもしますよね。 染みないものでも数を減らした方がいいのでしょうか? いっそのこと染みればどれが合ってないとかわかるのに、染みないのにずっと肌の調子が悪いので困ってます、、。

  • 化粧水をつけてはいけない?

    先日、皮膚科医の執筆本を読みました。 そこには洗顔後すぐに化粧水をつけるからかえって肌が自己保湿機能?を失い甘え肌になり、肌荒れになったりくすんだりすると書いてありました。わたしの肌はケアしているつもりでしたが、甘やかしすぎだと気づきました。しかしどんな保湿やケアをしたらよいのか…?インターネットで検索しても正しいスキンケアは、化粧品の宣伝になっていて何を信じたらいいのか…。どなたか正しいスキンケアを教えてください。できれば専門の方よろしくお願いします。(それ以外の方もお願いします)

  • スキンケア。ホホバオイルとシアバターなど

    肌の調子が悪く、あれこれスキンケアについて検索していた所 洗顔後、ホホバオイルをぬり その後は、シアバターや、ヴェレダなどナチュラル系ブランドのクリームで完了、というスキンケアをされている方がいて なんとなく興味を持ちました。 当方40半ばです。 当方は、乾燥しやすい肌のようで 長らく、とにかく保湿!のスキンケアです。 ケミカルなメーカーの、4種も5種も、それ以上に塗り重ねるスキンケアに慣れ切っていましたが 加齢とともに、この先もそれを続けることに疑問と疲れ(?苦笑)を感じ始め また、この1年くらいは本当に肌の不調に悩まされ 身の丈に合わないリッチな物にも手を出しましたが 効果が続かず(使い始めは良いが、1~2か月で効果が感じられなくなる。。。) 美容液なども、なんとなく、つけると余計調子が落ちるような気もしていました。 極め付きに肌が痛んだのは 酵素化粧品で、(メコ〇ゾ〇ム) 皮めくれ、赤み、湿疹、乾燥。。。 これは、今から思うに、必要な角質が ごっそり取れてしまったのでは。。。と恐ろしいです。 ほかにも、40代におススメとされる 洗浄力の強い(使った時にはそういう認識はなかったのですが、後からそうか。。。と。)洗顔アイテムも数種使いました。 あれこれ調べて、今はセラミドに行きつき ヒフミド2種ですが こちらも、使っているうちにあまり効果が感じられなくなりつつあります。 (が、皮めくれはなくなり 湿疹が少し、たまのかゆみも少なくなりつつある状態。 乾燥も押さえられているかな? 最近は、ファンデーションを塗ると不調な気も。) そして、興味をひかれたのが 「化粧水は本来不要で、ホホバオイルとシアバターやクリームで」というスキンケアなのですが ケミカルなものに慣れ切った肌には、いきなり切り替えるのは厳しいでしょうか。 ホホバオイルは、角質の正常なサイクルを助けてくれると聞き 自分の肌の状態に必要な気もするのですが。 ホホバオイルとシアバターやクリームのスキンケアをされている方や詳しい方、教えて下さい。 (1)始めたきっかけを教えて下さい。 (2)どのような状態で始めましたか?    ・肌荒れに悩んで    ・良い肌状態からetc (3)ホホバオイルやシアバターは日焼けにつながりませんか? (4)ケミカルなスキンケアから切り替えると不調が起こりますか? その他、なにかアドバイスを頂けると大変助かります。 (おすすめのメーカーや、使う順序などなど、なんでも。) よろしくお願い致します。

  • シャネルのスキンケア(基礎化粧品)

    30代前半の女性です。 最近、肌の調子が悪く、スキンケアの見直しをした方がいいかもしれないと 思い切ってシャネルに切り替えました。 自分の肌を分析するとTゾーンは脂っぽく、Uゾーンは乾燥するタイプの混合肌です。 (季節によって混合肌になったり、乾燥肌になったりするので) 目元はくすみがあり、元気のない肌です。 今はとりあえず、このタイプを使っていますが、年中使えるのか心配です。 ・イドゥラマックスプラスアクティブナノローション ・ボーテ イニシアル アイ ・イドゥラマックスプラス アクティブ セラム ・イドゥラマックスプラスアクティブ ジェルクリーム シャネルのBAさんには乾燥しやすいこの季節に合ったものを勧められています。 ボーテ イニシアルナノローションやレクティフィアンスアンタンス アイ、ボーテ イニシアルクリームです。 シャネルのスキンケアに詳しい方や同じタイプのものを使ってる方、 このスキンケアを使ってみて肌の調子などの意見を聞いてみたいです。 ご回答を宜しくお願いします。

  • 敏感肌のクレンジング何がいい?

    赤みがでやすく美容部員の人に皮膚が薄いとよく言われるんですが、混合肌でインナードライ、生理前は大人ニキビがポツンとできたりちょうど今みたいな季節のかわりめは乾燥が激しくスキンケアを厳選しないと洗顔後つっぱって化粧水がしみてヒリヒリするは痒いは、赤い湿疹ができるはその他目じりのシワ、口元のホウレイ線、くすみ、などなどあげていったらきりがないんですがすんごくやっかいな敏感肌な私・・・。 26歳なのに実際は肌年齢すんごくいってそうな感じがして怖いです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 何をつけてもOKな調子がいいときもあるんですが基本的に肌状態の安定がバラバラでスキンケアもその時期その時期で大変です。 今は肌荒れが激しく乾燥ぎみクレンジングから見直そうと必死です。 クレンジングといってもオイルからクリーム、拭き取りなどいろいろありますがこんな私の肌にあいそうなクレンジングは何がいいでしょうか??? 金欠なのでドラッグストアなんかで買える¥1000くらいまでの物がいいんですが・・・

  • 化粧水の役割って…?

    こんばんは。 最近スキンケアを始めようと化粧水その他いろいろ買おうと思ったのですが、いまいち分からないことがあるので質問させて下さい;; (1)化粧水や美容液、乳液、クリームなどよく聞くのですが、それぞれどんな役割があるのでしょうか?全部必要なのでしょうか? (2)高2で肌は乾燥肌なのですが、どんなスキンケアをしたらいいですか? (3)同じような肌質の方で、使ってみて良かった化粧水メーカー等あったら教えて下さい。 どれか1つでもいいのでどなたかアドバイスお願いします;;(ノ_<。)

  • 肌断食、いつまで続けていいものか。

    22歳女です。半年前からの吹き出物が全然良くならず、3日間の肌断食を実行したところ、吹き出物がすごく良くなりました。そこで調子に乗ってさらに3日間続けました。そしたら更に良くなりまして。 で、その6日間の後は昼は化粧をして夜のスキンケアはしてません。その状態をもう2週間くらい続けています。日に日に吹き出物が良くなってたんですけど、最近変化がなくなってきました。 やはりこの時期スキンケアをあまり長い期間ストップするのってよくないんでしょうか。でもスキンケアをやめてすごく調子がよくなったので何かスキンケアを再開するタイミングを見失いました(^^;) 肌荒れの原因はストレスだったように思います。特別化粧品を変えてから肌荒れし出したという感じでもありません。急にきました。 良くなってた肌が変化なくなってきた今がスキンケアの再開のタイミングなのか!?いやいやもうしばらくスキンケアはしない方がいいのか!?うーん、わかりません。 どなたか迷える私に愛の手を。

  • 乾燥肌のスキンケアについて教えてください

    私は22歳の女です。 水分量ははかったことがないのですが、乾燥肌だと感じています。 もっと保湿するためのスキンケアについて助言をください。 現在のスキンケア オイルクレンジング→牛乳石鹸→雪肌精ローション→無印高保湿化粧水→ (セラミド美容液)→無印ホホバオイルorファイテンスクワランオイル 冬にこのスキンケアだったのですが乾燥し、クリームの必要性を感じました。 そこでネットでニベアの人気を知り、使ってみたところ、私には合わなかったようで ニキビができたり、鼻の毛穴がでこぼこしたり、がさがさしたりしました。(確かに肌はもっちり しました) そこでオイルスキンケアに戻したのですが、ネットをいろいろ見ていると、オイルは蓋にならないという意見もあります。確かに私も冬は物足りなかったです。 しかし使っているオイルが粗悪品で合わなかっただけかもしれないという思いもあります。HABAのスクワランオイルや、天使の聖油を使ったら、オイルだけで十分と感じるかもしれません。 また乾燥肌にはクリームが必要だと思うのですが、ニベアを使ってみて、私には量の見極めが難しいかもしれないと感じています。 そもそも化粧水はいらないという意見もあるし、肌が甘えるから栄養は与えないほうがいいという意見もあるし・・・。 と、このように何が最適なスキンケアかわからなくなり、困ってしまいました。 そこでお聞きしたいのは *乾燥肌向けのおすすめスキンケア(20代向け) *おすすめのクリーム(できれば5000円以内で無添加のもの) *オイルスキンケアの体験談 などです。 回答よろしくお願いします。

  • オイルでの化粧落としについて

    宜しくお願い致します。 クレンジングに市販の化粧落としオイルを使っていますが、肌荒れが酷くて辞めようと思っております。 例えばキャリアオイル(ホホバ油・アーモンドオイルなど)をそのまま塗っても化粧は取れるものでしょうか? それで取れるなら添加物が入っていない分肌への負担が減ると思うので試してみようと思うのですが。 それとも市販のオイルの様に添加物が入っていないと化粧は落ちないのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します!

  • 洗顔→化粧水→オイル?乳液?クリーム?

    20歳の女性です。洗顔後しばらく放置しておくと、ほっぺはサラサラ(カサカサでは無いと思う…??)しますが、Tゾーンはビックリするほどベタベタしますんで、おそらく混合肌です。おそらく。 こんな私は毎日、洗顔→化粧水→オイルですけど、これで大丈夫なんですかね?乳液やクリームは必ずしも必要では無いのでしょうか?ネット等で検索しても多すぎてワケ分かりません。今までスキンケアに興味無かったんですが、そろそろちゃんとしなきゃ将来恐ろしいことになりそうで…(^^;)