• 締切済み

シャネルのスキンケア(基礎化粧品)

30代前半の女性です。 最近、肌の調子が悪く、スキンケアの見直しをした方がいいかもしれないと 思い切ってシャネルに切り替えました。 自分の肌を分析するとTゾーンは脂っぽく、Uゾーンは乾燥するタイプの混合肌です。 (季節によって混合肌になったり、乾燥肌になったりするので) 目元はくすみがあり、元気のない肌です。 今はとりあえず、このタイプを使っていますが、年中使えるのか心配です。 ・イドゥラマックスプラスアクティブナノローション ・ボーテ イニシアル アイ ・イドゥラマックスプラス アクティブ セラム ・イドゥラマックスプラスアクティブ ジェルクリーム シャネルのBAさんには乾燥しやすいこの季節に合ったものを勧められています。 ボーテ イニシアルナノローションやレクティフィアンスアンタンス アイ、ボーテ イニシアルクリームです。 シャネルのスキンケアに詳しい方や同じタイプのものを使ってる方、 このスキンケアを使ってみて肌の調子などの意見を聞いてみたいです。 ご回答を宜しくお願いします。

みんなの回答

  • crime0331
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.1

私は20代前半ですが、シャネルの化粧水、クリームなど、上等の栄養いっぱいの製品を使うと、肌がやわらかくなり、乾燥などが防げます。 質問者さんのすすめられたものは、おそらく保湿重視のものではないかと思いますが、そろそろ乾燥する季節ですし、いいのではないかと思います。 アイクリーム、美容液と効果で即効性のあるものも使用されるそうなので、きっと肌は綺麗にイキイキとするのではないかと思いますが、もし、改善されないようでしたら、コラーゲンの入ったドリンク(薬局で売ってる300円ぐらいのもの)を飲んだり、肉、野菜、と栄養を太らない程度にしっかり食べれば、調子がよくなるかと思います。 そんなに化粧品に詳しい専門家ではないですが、経験上、肌は必ず改善されていたので、いいのではないかと思います。

yuan2006
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 勧められた3点のサンプルを頂いて数週間試してみたのですが、しっくりと肌に馴染む感じでよかったです。 イドゥラマックスシリーズも捨てがたいので、もう少し肌と相談しながら決めようと思っています。 シャネルのスキンケアでも夏と冬の使い分けがあるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキンケアについて

    スキンケアについて 最近、ストレスのせいかニキビ・皮めくれがひどくなりました。 特に皮めくれがひどく困っています。 スキンケアを変えてみようかと思っているんですが、何かいいスキンケア用品ってありますか。 肌は頬の辺りは乾燥ぎみ・Tゾーンはべたつきやすい、混合肌です。

  • スキンケア化粧品を変えたい!!(乾燥肌か混合肌)

    肌の調子が悪くなり、イプサで肌診断をしたところ、超乾燥肌といわれました。そこから、スキンケア化粧品を色々と試しています。 最近、頬や口の周りがピリピリと痛いのです。しかし、Tゾーンはかなりオイリーです。くすみ、ざらざらもあります。 現在、資生堂のエリクシールをライン使いしています。浸透しないような気が・・。また、少し油っぽい気が・・・。オルビスのエクセレントシリーズのサンプルはヒリヒリしました。 どの化粧品が合うでしょうか?できたら、通販または資生堂、カネボウの中からだと嬉しいです。 長くてすみません。宜しくお願いします。

  • 混合肌 スキンケア

    混合肌なのですがスキンケアの時にクリームをTゾーンと頬などで別のものにしてもいいのでしょうか?

  • 基礎化粧品を使う順番

    私の肌は、頬は乾燥してTゾーンはベタつく混合肌です。 化粧水の前に乳液やクリームを使うと良いって聞きました。 「油分の調整をしてくれたり、化粧水の浸透を良くするから、乳液やクリームを先に使って」とBAさんに聞きました。 本当に、化粧水の前に使った方がいいんですか? あと、朝でもクレンジングした方がいいって聞いたんですが(何でか、理由は忘れましたが)、これも本当ですか?

  • スキンケアについて

    私は、大人ニキビのある混合肌で、目元の乾燥などもあります。 今は、オルビスさんのスキンケア商品を使わせていただいていますが、最近、 たるみが気になってきて、オルビスさんの商品でいいのがないかを探したのですが、なかなか見つからず、何がいいのか悩んでいます。 私的には、ニキビもあり、Tゾーンのテカリが気になっていて、オイルのようなべたつきのあるものは苦手です。そして、微妙な敏感肌なので、無添加など、低刺激のものを探しています。 お手頃な価格で、みなさんのおすすめを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 敏感肌のクレンジング何がいい?

    赤みがでやすく美容部員の人に皮膚が薄いとよく言われるんですが、混合肌でインナードライ、生理前は大人ニキビがポツンとできたりちょうど今みたいな季節のかわりめは乾燥が激しくスキンケアを厳選しないと洗顔後つっぱって化粧水がしみてヒリヒリするは痒いは、赤い湿疹ができるはその他目じりのシワ、口元のホウレイ線、くすみ、などなどあげていったらきりがないんですがすんごくやっかいな敏感肌な私・・・。 26歳なのに実際は肌年齢すんごくいってそうな感じがして怖いです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 何をつけてもOKな調子がいいときもあるんですが基本的に肌状態の安定がバラバラでスキンケアもその時期その時期で大変です。 今は肌荒れが激しく乾燥ぎみクレンジングから見直そうと必死です。 クレンジングといってもオイルからクリーム、拭き取りなどいろいろありますがこんな私の肌にあいそうなクレンジングは何がいいでしょうか??? 金欠なのでドラッグストアなんかで買える¥1000くらいまでの物がいいんですが・・・

  • スキンケア化粧品について教えてください。

    スキンケア化粧品について教えてください。 30代女性です。独身時代はスキンケアに非常にお金をかけ、凝っていたのですが、結婚後、ガラッと変わり、今まで百貨店コスメ中心だったのを、ドラックストアやコンビニでそろえるようになりました。 口コミのサイト等も吟味し、とりあえずハダラボに落ち着いたのですが、使用後2週間ほどで、目元と両頬がカサカサになってしまいました・・・・。混合肌で、今まで(特に夏場)テカることはあっても一日ずっと終日乾燥していることは初めてなので、触ってて怖くなり、使用を中止しました。 今はちふれを使っていますが、少しは落ち着いたものの、今のところ乾燥は一向に良くなりません。 こうなったらまた百貨店の少し高めのでそろえたほうが効果はあるのでしょうか?? 何でこんなに乾燥してしまったのかも気になりますが、こんな肌状態の私にお勧めのスキンケア商品・ブランドを教えてください。 ちなみに今の化粧水の使用方法というかポリシーは、とにかくたくさんつける。安い化粧水でもいいから一本を1ヵ月弱で使い切るというものでした。でもハダラボをこのような形で使用して明らかに肌の乾燥が発生したので、安価な商品にちょっと不安を抱いています。 ちなみにクレンジングは値段がというわけではなく、今まででSK-IIが一番合ったので、クレンジングについてはそれを購入しようと思っています。 他のスキンケア商品、化粧水等スキンケアブランドで、これはお勧めですよというのがありましたら教えてください。安くてよいもの。または高いけど効果ありなもの、どちらでも良いので教えてください。 あと、私のように、化粧品が合わずに肌トラブルに見舞われた方がいらしたらぜひご意見伺いたいです。 個人的に気になっているのは、前評判でアルビオン・過去に使用経験のあるSK-IIなのですが・・・いささか高値なので効果はあるのでしょうが、本当にこれで良いのか非常に迷っています。 特定のブランドを数々明記してしまい、すみません。 ご意見お待ちしております。

  • ベネフィークとザ・スキンケアで迷っています

    もともと敏感肌でザ・スキンケア勧められ、3年前まで化粧水と乳液を使用していて特に調子が悪くなることもなくだいぶリピしました。 その後シャネルやディオール、エスティなどの海外ブランドを転々と浮気し、肌がぼろぼろになってしまいました。 いまは、以前以上に乾燥や脂浮きがひどく不安定な肌をしています。エステでも拒否されるくらいです。 そんな中、最近ベネフィークNTホワイト クリアシナジーの化粧水と乳液のサンプル(1週間分)をもらって使い始めました。 使いはじめからすごく調子がよく、2日で赤みが引き、肌水分量もアップ。 しかし、肌表面は若干乾燥する印象を受け、買うのをためらっています。 また、前使っていたザ・スキンケアに戻そうかとも迷っています。 私のようにインナードライで敏感肌&混合肌にはどちらのほうがいいと思われますか? 両方使ったことのある方、ご意見ください。 片方はデパ限定、もう片方は専門店限定なのでBAさんに相談するにも困っています。

  • スキンケアの順序

    スキンケアの正しい仕方を教えてください。 わたしは乾燥肌タイプです。 スキンケアは以下の順序でおこなっています。 洗顔→化粧水→美容液→乳液→保湿クリーム 友人は、 洗顔→化粧水→乳液→保湿クリーム→美容液 が良いのではと言います。 どちらが正しいのでしょうか?

  • 潤ってさらすべになるスキンケアって…?

    スキンケアの後って、皆さんぺたぺたな状態になりますか? 私は肌が乾燥肌だと思っていたのですが、洗顔後、つっぱる感じを放っておくとぺたぺたしてくるので(でも中が乾燥している感じ) 混合肌なのかなと思っています。 ニキビ等は全然出来ません。 保湿が大事と聞き、化粧水、乳液…とやっていますが、 それをやると もう顔がぺったぺたなんです。 寝る時も起きた時もぺったぺたなのが嫌なのですが、 スキンケアでサラサラ、すべすべな状態に出来るものはありますか? 色々調べてみると、ベビーパウダーを使うという手もあるようなのですが… 寝る前に粉をつけるのは肌に大丈夫なんだろうかと思っています。 回答宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • TK-FBP102のチャタリング問題について質問があります。解決策や改善策はあるのでしょうか。
  • TK-FBP102のチャタリング問題について詳細を教えてください。他の使用者からも同様の苦情が訴えられているようです。
  • TK-FBP102のキーボードでチャタリング現象が発生しています。購入後3〜4か月後からこの問題が起こっており、解決策や改善策が必要です。
回答を見る