• 締切済み

シャネルのスキンケア(基礎化粧品)

30代前半の女性です。 最近、肌の調子が悪く、スキンケアの見直しをした方がいいかもしれないと 思い切ってシャネルに切り替えました。 自分の肌を分析するとTゾーンは脂っぽく、Uゾーンは乾燥するタイプの混合肌です。 (季節によって混合肌になったり、乾燥肌になったりするので) 目元はくすみがあり、元気のない肌です。 今はとりあえず、このタイプを使っていますが、年中使えるのか心配です。 ・イドゥラマックスプラスアクティブナノローション ・ボーテ イニシアル アイ ・イドゥラマックスプラス アクティブ セラム ・イドゥラマックスプラスアクティブ ジェルクリーム シャネルのBAさんには乾燥しやすいこの季節に合ったものを勧められています。 ボーテ イニシアルナノローションやレクティフィアンスアンタンス アイ、ボーテ イニシアルクリームです。 シャネルのスキンケアに詳しい方や同じタイプのものを使ってる方、 このスキンケアを使ってみて肌の調子などの意見を聞いてみたいです。 ご回答を宜しくお願いします。

みんなの回答

• crime0331
回答No.1

私は20代前半ですが、シャネルの化粧水、クリームなど、上等の栄養いっぱいの製品を使うと、肌がやわらかくなり、乾燥などが防げます。 質問者さんのすすめられたものは、おそらく保湿重視のものではないかと思いますが、そろそろ乾燥する季節ですし、いいのではないかと思います。 アイクリーム、美容液と効果で即効性のあるものも使用されるそうなので、きっと肌は綺麗にイキイキとするのではないかと思いますが、もし、改善されないようでしたら、コラーゲンの入ったドリンク(薬局で売ってる300円ぐらいのもの)を飲んだり、肉、野菜、と栄養を太らない程度にしっかり食べれば、調子がよくなるかと思います。 そんなに化粧品に詳しい専門家ではないですが、経験上、肌は必ず改善されていたので、いいのではないかと思います。

yuan2006
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 勧められた3点のサンプルを頂いて数週間試してみたのですが、しっくりと肌に馴染む感じでよかったです。 イドゥラマックスシリーズも捨てがたいので、もう少し肌と相談しながら決めようと思っています。 シャネルのスキンケアでも夏と冬の使い分けがあるのですね。