• ベストアンサー
  • 困ってます

どんな化粧品を使えばいいか悩んでいます。

どんな化粧品を使えばいいか悩んでいます。 アラフォーです。この年になってお恥ずかしながら、 今まで適当にドラッグストアで選んだ、 安いローションや乳液を使い日焼け止めをつける位の、 お手入れしかしていませんでした。 どんなものを使用しても問題なかったので・・ しかし最近シミや毛穴が気になりだして 色々ネットで肌の事を勉強しました。 有名な化粧品の無料サンプルをいくつも試してみたり、 いつも以上にクレンジングや 洗顔を丁寧にしてみたりしています。 ですが、どれを使っても効果というか 「これはいい!」というものがありません。 あらったときにさっぱりしてとかつっぱるとかの感覚はわかりますが、 肌にしみこむ感じとかすべすべとか・・「使った皆さんの声」に 書かれているような感覚が私にはわからないのです。 肌は個人個人違いがあると思いますが、 こんな私はどういった化粧品を使えばよいのか悩んでします。 化粧品どれもこれも高くむやみやたらに買うほどの余裕はありません・・ ちなみに私の肌は普通肌と思っています。 毛穴やシミをケアできるお手ごろで、 お勧めのスキンケア商品をご存知でしたら、 アドバイスください。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

私のオススメはモーニュのスキンケアです。 今年できたばかりのブランドでまだ知名度が低いですが、 自然派化粧品で界面活性剤不使用のスキンケアです。 ここのスキンケアにはマイナスイオン水という水が ベースで使用されていて、そのお水がシミに効果あるようです。 (いろいろ調べて非常に良いお水だとわかりました) そして、加水分解コンニャク根という独自の成分が 配合されており、この成分には肌にとってとっても大事な セラミドが米や小麦などに比べて7~15倍も含まれているそうです。 セラミドは、皮膚の角質層の細胞と細胞の間にある 脂質の約50%を占めるスフィンゴ脂質のことです。 セラミドは脂質なので、油の一種なのですが、 その化学構造から油となじみやすい部分(親油基)と 水となじみやすい部分(親水基)を持っているため、 水分を抱え込むことができます。 セラミドは加齢によって、少しずつ失われていき、 減ってくると肌荒れや乾燥肌、しわ、たるみの原因になります。 セラミドの補給は美肌、美白の促進、肌荒れの予防、 乾燥肌の改善の作用が期待できるので、 歳を重ねていくほどに、補給していきたい成分です。 自然派化粧品でお肌に優しい成分でまとまっているので とっても低刺激ですが、即効性はないというか、 少しずつ効果を感じるじっくりタイプのスキンケアだと思います。 最近@コスメのランキングにも入っているようなので 他の方のクチコミを参考にされてみるのも良いと思います。 有名どころの化粧品には、界面活性剤や香料、着色料など お肌に害がある可能性のある成分がたっぷり入ってることが 多かったりします。逆に1000円以下の安価な化粧品も同じです。 高価な化粧品には、即効性のある原材料が高い成分が配合されて いたりして、効果を感じやすいといっていい点もありますが、 やっぱり香料や着色料など入れないで~と思う成分が入ってることが多いです。 他の方の回答にあります手作りもとってもいい案ですが 私のように面倒くさがりな人には向きません。 なぜなら、作った後、とっても気を使わなければいけないからです。 防腐剤が入っていないなら冷蔵保管は必須、 しかも作ってから1週間以内に使用しないといけない場合がほとんどです。 私も1度、手作りの道に足を入れましたが続きませんでした・・・。 なので、ネットで常にいろいろ良さそうなスキンケアを探しています。 そんな中での私の今のイチオシです。 ただ自分の肌に合う合わないは、やっぱり個人差がありますから 参考程度にしていただければと思います。 ご自分が納得できるスキンケアに出会えるといいですね!

参考URL:
http://www.moonyu.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすいません。 細かい説明していただきありがとうございます。 勉強になりました! モーニュとは初めて耳にしました。 参考URLより見てみたところ、 トライアルセットがあるので是非一度試してみたいです!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)

こんばんは 現在オルビスでラインを揃えているのですが サンプルを無料でいただけますので 一度カウンターで聞いてみるのはどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 オルビスの無料サンプル使ってみました。 鈍感なのか。。。いまいち効果がわからないのです。 オルビスだけでなく、DHCやシーラボ。 アリュージュ、等等無料サンプルはほぼ試したのですが・・ サンプルって少量なのでやっぱ購入して、 長期にわたって使用しないと効果ってわからないんですかね。。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • ruki96
  • ベストアンサー率33% (9/27)

こんにちは。 シュウウエムラのクレンジングオイルをお勧めします。 種類は今時点で6種類。自分にあったものを選べます。 メイクなど良く落ちますし、香りもいいです。 ダブル洗顔しなくていいのも楽です。 クレンジングオイルですが、朝と夜使ってもOKです。 ただ、値段が高いので、朝は違う洗顔料で洗うこともありますが…。 百貨店の化粧品売り場に入っていることがほとんどと思います。 http://www.shu-uemura.co.jp/shopinfo/index.html ショップのカウンターで実際に商品を試せます。 シュウのほかのスキンケア商品は私にはいまいちでしたが、この クレンジングオイルだけは手放せないのでお勧めさせてもらいました。 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私はこのタイプかなぁ~とおもいながら 6種類見てみました。 百貨店が近くにありそこに入っているようですので、 一度試してみるのもありかもですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

私は、新日本製薬のパーフェクトワンが好きです。 簡単で安いし、効果もそれなりかと!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 パーフェクトワンですね、 ネットで検索してみました。 毛穴シリーズの石鹸にすごい惹かれました! ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • klush
  • ベストアンサー率16% (2/12)

私のおすすめは、シュラメックというドイツのものです。 泡洗顔は、洗いすぎると必要な油分まで洗い流してしまいます。 その点では、シュラメックのクレンジングは泡ではなく、1本でクレンジングも洗顔もできてしまう優れものです。使い始めは、何かオイリーなものが残っているようで洗い足りない感じがありますが、使い続けているうちにかなり肌のキメが整ってきました。ちなみにサロン等でしか手に入りません。 シミなどのいわゆる老化現象にはプラセンタの原液の美容液が有効です。 ただし、安いものの本質は安いものなりだと私は思います。 私はシュラメックを、基本そのクレンジングと化粧水とクリームだけで使っています。 それに素肌物語というプラセンタの美容液を足しています。 安いものをむやみに買うよりは、少しだけ高くなってもお肌にいいものを使うといいのではないでしょうか。 ちなみに、化粧水はアルコールが入っていないものをおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 シュラメックは初めて耳にしました。 検索かけて見てみました。 確かに高価ですが効果もありそうですね! 「安いものをむやみに買うより・・」 とその通りなんです。 今までの手抜きとも言うべきお手入れに少々後悔しております。 ありがとうございました。