• ベストアンサー

席を外しているときにパソコンを使われないようにするフリーソフト

パソコンを使っていて、席をはずしている間に、勝手にパソコンを使われたりデータを閲覧されることを防ぐフリーのソフトは無いでしょうか。 色々と探して見ているのですが、情報がありすぎてなかなか見つかりません。 どうか、いいソフトを知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。 なお、私のパソコンは、以下のようになっています。 OS/WindowsXP HomeEdition(サービスパック2適用済み) セキュリティソフト/McAfee Security Suite

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

標準でできますよ。 スクリーンセーバーで「パスワードによる保護」をかけます。 このとき、ユーザアカウントにはパスワードを設定しておく必要があります。 あとは以下の様なソフトですね http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se237548.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101648.html http://www.vector.co.jp/soft/win31/util/se022973.html

EarthAndMoon
質問者

お礼

早速回答していただき、ありがとうございます。 ベクターのソフトを1つダウンロードして見たので、早速解凍しようと思います。