• 締切済み

プロバイダー選び

私は一人暮らしをしていまして、固定電話は持っていません。現在は、SpeedNetの無線アクセスを使用し、ADSLで、使い放題、月額3,517円(税込み)を支払っています。 もう少し安くネットを使用したい為、プロバイダーを替えたいのですが、沢山プロバイダーがあり迷っています。 もし私と同じような環境で(一人暮らし、固定電話無し)ネットを使われていらっしゃる方、あるいはネットに詳しい方がいらっしゃいましたら、おすすめのプロバイダー等どの様なことでも構いませんので、教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

限定プランですが、これが最安のようです http://www.kakaku.com/bb/pr_dti_adsl_ea.asp

• fdppw
回答No.2

こんばんは。 早速ですが、固定電話はないそうですが、電話線(電話機の線を挿すコンセント)は来ていますか? もし有ればADSLが使えます、SpeedNetが使えるという事は関東地区だと思いますが、TikiTikiインタネットのADSL3Mタイプ2(電話加入権無し)はいかでしょう、3300円ぐらいかな? 近くのコンビニなど、電話番号が分かる所を入力して、対象地区かどうか調べてください。 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html ただし、ADSLは電話局からの距離等で回線速度が変わりますし、3Mの契約でも3Mが出ることはありません、離れれば離れるほど速度は落ちます、以下のサイトで調べてください(近くの分かる電話番号を入力)。4km以上だと厳しいです。 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html あとSpeedNetを解約すると、設置装置の取り外し手数料が掛かると思います。 では!

usako110
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 電話線はあります。SpeedNetよりも安いプロバイダーがあるとは知りませんでした。あとは速度ですね・・・。サイト等親切に教えてくださり、本当にありがとうございました。

• violet430
回答No.1

お住まいの地域を書いてください

usako110
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。私は東京都小金井市に住んでいます。よろしくお願いします。