• ベストアンサー

研磨剤ナシの歯磨き粉を探しています。

お勧めの物があれば教えて下さい。 出来れば、身近なショップに売っている物が良いですが、その他ネットで手に入る物でも構いませんので、宜しくお願いします。

noname#97793
noname#97793

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

シコンコート 小林製薬 研磨剤無しです、量販のドラッグストア等で置いてあります。 http://www.kobayashi.co.jp/seihin/skt/ 生葉 小林製薬 http://www.kobayashi.co.jp/seihin/sy/ 私は両方のユーザーです。 香料が弱いので爽快感がそんなに無いです。

noname#97793
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。教えていただきありがとうございます。 シコンコートを買ってみました。これはスースーしないので、メントール系が苦手な人にでも良いですね。とっても高いイメージがありましたが、ちょっと高いかな!?というぐらいの値段なので、これからも使えそうです。

その他の回答 (4)

回答No.5

合成界面活性剤、防腐剤、サッカリンを一切使用せず、無添加石けんをベースにしたせっけんハミガキです。 もちろん研磨剤も入っていません。 細胞壁を破壊する合成界面活性剤が入っていないので、使用後も味覚を損ないません。 お子さまにも安心して使って貰えます。

参考URL:
http://www.shabon.com/
noname#97793
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。教えていただきありがとうございます。 シャボン玉石鹸は昔から母が愛用しています。ハミガキ粉がある事を知りませんでした!!是非、使ってみたいと思います。教えてくださりありがとうございました。

  • iou
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

サンスターの「GUM デンタルリンス」は、液体状で研磨剤が入っていません。 普通のドラッグストアで手に入ります。

参考URL:
http://www.sunstar.com/2.0_product/mouthbody/oralcare/gum/gum_05.html#p1
noname#97793
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。教えていただきありがとうございます。 デンタルリンスは普通の歯磨き粉とは少し違うので、前から興味があり、今回試してみました。ただ、歯磨き前に口の中でゆすぐ必要があるのが、少々面倒くさい気がしました。でも、仕上がりはとっても良い気がします。私は知覚過敏なので、冷たい物を口に入れると歯がしみます。今の季節はデンタルリンスをそのまま置いていても自然と冷たくなってしまうので、もう少し暖かい季節になってから、再度使ってみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは、私は歯槽膿漏予防の為、佐藤製薬のアセスを愛用しています。アセスも研磨剤無しです。 質問者様が研磨剤無しの歯磨き粉を探してる理由によりますが、私と同じような目的なら、お勧めです。 使い始めは、生薬の匂いが気になりますが、私には効果ありました。ただ、お値段が高いのが・・・普通の歯磨き粉の5倍位しますので、特売の時に買いだめしています。

noname#97793
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。教えていただきありがとうございます。 私は歯のエナメル質がだいぶ弱くなっているそうで、研磨剤ナシの歯磨き粉を使いなさい。と先生に言われて、探していました。解答を下さった順に使ってみようと思っています。佐藤製薬のアセスも試してみます。体験談も教えていただき、ありがとうございました。

回答No.2

うちも「シコンコート」ですね。 ていうか、研磨剤無配合で、普通のスーパーとかドラッグストアに置いてあるのが、「シコンコート」くらいしかありません(うちの近所では)。 歯医者さんに、研磨剤無しの歯磨き粉使用を勧められて以来使っています。 歯磨きの後のスースーする感じがあまりしないのが最初物足りなく思いましたが、今ではたまに使う普通の歯磨き粉のスースー感が、逆に不気味に感じられます。 ネットでも売ってる所がありますね。

noname#97793
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。教えていただきありがとうございます。 シコンコートを買ってみました。これはスースーしないので、メントール系が苦手な人にでも良いですね。とっても高いイメージがありましたが、ちょっと高いかな!?というぐらいの値段なので、これからも使えそうです。

関連するQ&A

  • 犬用歯磨き粉

    犬用のハミガキ粉を探してます。出来れば安全性の高い物がいいです。今は動物病院からブルーの液状ハミガキ(垂らすだけのタイプ)を買って使ってます。 他にお勧めのものはありますか? 小型犬で一応歯ブラシを使って磨きます。以前は同じく病院からスプレータイプの物を買ってましたが廃盤になった為、現在の物に変えました。 今の物はどうも薬臭い気がして、体に悪そうな気がします。なるべく薬品を使っていないものがいいです。

    • ベストアンサー
  • フッ素濃度が高くて研磨剤なしの歯磨き粉は?

    今時市販の90%の歯磨き粉がフッ素入りということは知っていますが、その中でも特に高濃度のフッ素のものを探しています。また、研磨剤を使いたくないので、今まではこの2点がクリアできるチェックアップジェルを使っていました。しかし、サイズがあまりにも小さく(60g入り)、どんなところでも買える訳ではないので面倒です。(スーパーやコンビニ、近くの薬局では置いてません。)そこで、できれば大容量とまでは行かなくても普通のサイズのもの、もしくは手に入りやすいものってないんでしょうか。値段はそこまで気にしません。あんなに小さいと頻繁になくなり、最後までしぼりだす作業がたびたびあって、すごく面倒に感じています。60g600円じゃなくて120g1200円で売って欲しいです・・・。チェックアップスタンダードも考えましたが研磨剤が入っているようで気が進みません。詳しい方よろしくお願いします。

  • どちらの歯磨き粉が良いでしょう?

    泡立ちの少なさが気に入り、長年“キシリデント”を使用しています。 ですが、ひょっとして他に良い商品があるのでは?と思い、検討しています。 そこで候補に挙がったのが“Ora2”と“GUM”なんですが 実際使用されている方に使い心地をお聞きしたいと思います。 薄味で泡立ちが少ないのはどちらでしょうか? また、上記商品以外にもお勧めがあれば感想をお聞かせ下さい!

  • 歯磨き粉について

    歯磨き粉でミント等の”スーっとする”成分が入っていない物をご存知な方いますか? できれば無味無臭の物があれば是非教えて下さい。 私はミントが苦手で、ミント系の入っている物を使うとちゃんと磨けないので困ってます。 今は塩で歯を磨いてます。

  • 泡立たない歯みがき粉を教えて下さい。

    泡立たない歯みがき粉を教えて下さい。 出来るだけ泡立ちの少ない歯磨きを教えて下さい。 歯医者さんで扱っている物ではなく、一般にドラッグストア等で市販されている物だと助かります。 宜しくお願いします。

  • 辛くない歯磨き粉を教えてください

    子供向け以外の物で辛くない歯磨き粉を知っているのがあれば教えてください。

  • 歯磨き粉

    市販の歯磨き粉を使わずに歯を磨くのにおすすめの代替品を教えて下さい。

  • 歯磨き粉でお勧めの物

    アマゾンで買える物で、効能や値段、量との兼ね合いのコストパフォーマンスが良い物でお勧めの物を教えてください。 回答者様ご自身が普段使いされている物を教えてください。 洗口液ではなく歯磨き粉でお願いします よろしくお願いします。

  • 口臭予防に効くお薦め歯磨き粉は?

    現在市場に出ている物でお薦めをお教えください。 出来るだけ効果が長持ちするのがいいです。 宜しくお願い致します。

  • 辛くない歯磨き粉を教えてください。

    こんばんは^^ 私の母は辛い歯磨き粉が苦手だそうです。 以前はホワイト&ホワイトと言う商品を気に入っていたらしいのですが新しくなってから辛くなってしまったとか。 子供用の歯磨き粉を使用するしかないのでしょうか。 なにかお勧めがあれば教えて下さい。(大人用でも子供用でも)