• ベストアンサー
  • 困ってます

歯磨き粉

  • 質問No.2156844
  • 閲覧数226
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
市販の歯磨き粉を使わずに歯を磨くのにおすすめの代替品を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (4/19)

塩をお薦めしますが、普通の塩ではしょっぱいと思います。
塩の道本舗のソルトで歯磨きという商品があります。
歯茎も締まってきて歯槽膿漏の方には最適と思います。
また、歯磨きに含まれる薬品にも疑問をお持ちの方は
全くの天然成分だけですので、安心して使用できます。
今、私も塩で磨いていますが、普通の歯磨き粉よりも
ツルツルした感じが長持ちするようです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (10/36)

無くなった曾祖母(明治生まれ)は指に粗塩を付けてみがいていました。
母に言わせると「おばあちゃんは虫歯が無かった」そうです。
虫歯は食生活や体質にもよるようですが・・・

歯医者さんによって意見はちがいますが、
正しくブラッシングをすれば、歯磨き粉は必要じゃないという方もいますよ。

今、歯医者さんで歯の掃除をしてもらうと、水圧で汚れを飛ばしているようですが(見ていないのでわかりません)
子どもの頃、わが家に水圧で歯の掃除をする機械がありました。
歯槽膿漏ぎみで新しいもの好きの父がどこかで購入したものです。
歯医者さんのほど勢いはなかったと思います
今もあるのかな?