• ベストアンサー

辛くない歯磨き粉を教えてください。

こんばんは^^ 私の母は辛い歯磨き粉が苦手だそうです。 以前はホワイト&ホワイトと言う商品を気に入っていたらしいのですが新しくなってから辛くなってしまったとか。 子供用の歯磨き粉を使用するしかないのでしょうか。 なにかお勧めがあれば教えて下さい。(大人用でも子供用でも)

noname#9888
noname#9888

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

味の感じ方、特に辛みって人によって随分違うでしょうから、「これは絶対辛くない」という自信はないのですが・・・ >子供用の歯磨き粉を使用するしかないのでしょうか ↑とおっしゃると言うことは、ホワイト&ホワイト以外の製品もお母様は辛いと感じてらっしゃいますか? お母様が子供用の「イチゴ味」とかは、可哀相ですね。 (歯磨き後に物を食べて歯磨きの味が混じるのを想像すると、イチゴは勿論、ハッカ、ミントもあんまり強くない方が良いですよね。) 私は別の理由で以下の製品を使っているのですが、結構マイルドですよ。 初めて使った時ちょっと昔懐かしい味だと思いました。 パックスはみがき(青い箱) 140g ¥350 http://www.ways.co.jp/goods/skincare/mouthwash/#natyuron コープノンフォームハミガキ N(生協ブランド) サンスター製 170g  ¥185 マイルド・塩・ダブルミント味 (塩しか試してませんが辛くはないです) どちらかというとコープノンフォームの方が普通の歯磨き粉に近い味です。

参考URL:
http://www.ways.co.jp/goods/skincare/mouthwash/#natyuron
noname#9888
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 教えていただいた商品を母に伝えます。

その他の回答 (3)

• miyu000
回答No.3

わたしがオススメなのはサンスターのオーラ2です☆ もしかした辛いと感じるかもしれませんが、 さわやかなかんじです!!

noname#9888
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 教えていただいた商品を母に伝えます。

• MEI33
回答No.2

私も辛いのが苦手で子供用のをいろいろ 使ってきました。 アンパンマンの絵が書いてあるのとか 使いましたけど今は「サンスター」の「プチ」 というのを使っています。 ウッドペッカーという鳥(?)の絵が書いてあるやつです。 これはジェル状で泡だちが少なく(ほとんどないかも) いわゆる発泡剤が入っていないので「泡」だけで磨いた気になってしまう他のメーカーとは違うで、気に入っています。 味は「メロン」と「イチゴ」味があります。 しかし。。。。最近はなぜかあまり見かけなくなってしまいました。 いまのところ近所のドラックストア1件でなんとか買っていますがなんだかそのうちなくなりそうです。。 子供用ですがおとなでも使っても全然だめじゃないと思いますよ。 「辛味がない」=子供用 というだけなのでしょう。 ちゃんと「フッ素」もはいっていますし。

noname#9888
質問者

お礼

• aiko74
回答No.1

辛くない歯磨き粉でお勧めなのは BREATH PALLETTEという歯磨き粉です。 ビターチョコレートや津軽りんご味と いろいろな変わった風味の歯磨き粉があります 特に子供用として売っているものでもないですし 私人前で使っても普通の歯磨き粉に見えます。 ソニプラや東急ハンズでうっています。

参考URL:
http://www.r-tsk.net/beauty/breath.html
noname#9888
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。教えていただいた商品を母に伝えます。