• 締切済み

高学年・10分程度・200人のゲーム

11月に宿泊研修があり、夜のレクリエーションで10分程度の ゲームを担当します。 小学校高学年の児童で、200人が楽しめる簡単なゲームをご存知の方、教えてください! 小学校時代に経験されたことのあるようなゲームでもいいので、何でも紹介してくださるとありがたいです。 場所は体育館のような大きな場所です。 200人となると大きな動きはそんなにできません。 小道具は沢山でなければ準備できると思います。 じゃんけんの勝ち抜きなどは、ありきたりで・・・。 何か新鮮なものを探しています。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• Rion4443
回答No.3

こちらのサイトにたくさん紹介されていますよ! http://www.ne.jp/asahi/bs/t20/game/game.html 皆が楽しめるといいですね^^

halfmoon
質問者

お礼

すごくいいサイトを紹介してくださってありがとうございます! 時間を忘れて全部見ました。 今後沢山教室でできそうなものばかりですね。 お気に入りに登録しました♪ 感謝、感謝です!!

• umedama
回答No.2

1.新聞紙切り裂きゲーム。(??) 新聞紙を各グループに一枚配布。 一人当たりの持ち時間を決め、手で裂いていく。 切れずに一番長く新聞紙をリボン状にしたチームが勝ち。 スタート地点と作業地点を少し離し、笛か号令で選手を交代させる。 200人を10人ずつのグループに分け、1人の持ち時間を1分にすると可能かと・・・20人で1人30秒でも。 1人1枚でする方法もありますが、チーム分けした方が盛り上がりがあると思います。場所の広さが問題でしょうね。 2.雑巾がけリレー 床が板張りでなければ出来ませんが・・・ 単純に乾いた雑巾を使い、雑巾がけリレー。

halfmoon
質問者

お礼

回答してくださり、いいアイデアを2つもありがとうございます! 新聞紙って色々な使用方法がありますね! 今後、教室で使用してみようと思います!! ありがとうございました☆

• cooutarou
回答No.1

すぐに思いついたのは○×クイズとかクラス対抗伝言ゲームとかかな。 宿泊研修って楽しそうですね。準備をする方は大変だと思いますが頑張ってください。

halfmoon
質問者

お礼

他の先生と組んで、○×ゲームをしました! 内容は先生達のネタでやり、子ども達も楽しんでいました。 ありがとうございました!!