• 締切済み

ディスククリーンアップ教えてください

mado2000の回答

• mado2000
回答No.1

通常 Temporary Internet Files  ウェブブラウザのキャッシュファイルですので、インターネット利用時見たページをまた見るときに早く表示させる為のものなので消しても大丈夫です。 ダウンロードされたプログラムファイル これはほとんど無いと思いますが、ブラウザが自動的にダウンロードしたものなので消しても大丈夫です ゴミ箱 元々ごみ箱ですから、どうぞ 一時ファイル プログラムが作成するものでが名前の通り、一時的に使うものなので消しても大丈夫です。 PC Healthの一時ファイル これも特に必要ないのですが、使っている場合もあるので注意(システムの復元なんかの一時ファイルです) オフラインWEBページ オフラインでWebページを見ないなら全く必要ないです こんなところでしょうか

kansin-
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 細かく説明していただき、解りやすくて助かります。 これで安心してクリーンアップができます。

kansin-
質問者

補足

オフィスセットアップファイルは削除してもよいのでしょうか?