• ベストアンサー

秋冬の肌着はどんなもの着せればよいですか?(4ヶ月児)

kan_y_の回答

• ベストアンサー
  • kan_y_
回答No.1

春生まれですね! うちも去年の春生まれです。 秋からの下着は、わたしはコンビ肌着を着せていました。 買わずにすんでお得です(^_^;) (さすがに今年は着せられないので半袖を買います…) うちでは、腰が据わるまではコンビ肌着+長袖オール+ベストが部屋着でした。 外に行くときはマントをはおらせました。 まだお昼寝もたびたびするでしょうから、薄着で、上を調節した方がいいと思います。 お布団から出たときは寒いので、さっとベストをはおらせていました。(今でもか…) 腰が据わったら、オールはボタンが多くて面倒だったので上下分かれた服になりました。 お腹も出ないし、股下ボタンのロンパスよりボタンが留めやすいのでよかったですよ! (面倒なときはボタンを留めずにズボンに入れていました(^^;ゞ コンビ肌着って確か長袖(?)でも50~70だから70の頃には5分袖くらいだったような。 今は暖房の効くところが多いですから、厚手のものだとお顔がまっかっかでした(~_~;)汗をかくと逆に冷えて風邪をひきやすいし…。 ベビーカーとか公園に行くときだけ厚手の上着を着せてあげれば十分だと思いますよ。

hanahana0905
質問者

お礼

コンビ肌着はまだまだ使えそうです。(ちょっと窮屈そうになってきましたが・・・^^)外出にはマントは役立ちそうですね。イイの探してみます!