• ベストアンサー
  • 困ってます

hostsファイルについてII

hostsファイルの事について、先日こちらでお聞きしましたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1730328 の方法でhostsファイルを書き換えてみたのですが、(書き換える事は案外簡単に出来たのですが・・・)その後がどーも上手くいきません。 また接続したくないサイトにいってしまうのです。 書き換えたhostsファイルは、メモ帳で保存してhosts.txtとしてetcファイルの中に、あるのですが・・・ ただ、hostsファイルをもう1度Wクリックしてメモ帳で開くと、書き換える前のhostsファイルが出てきます。 どうすれば、宜しいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数92
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)

前のhostsファイルを、「hosts.old」などと拡張子を変えておいて、 hosts.txtのファイルを、拡張子無しの「hosts」という名前のファイルにするのがもっとも簡単でしょう。右クリックして名前の変更からできます。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 出来ました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

保存するときに「ファイルの種類」を「すべてのファイル」にして「hosts」で拡張子なしにして保存してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 出来ました。