• ベストアンサー

来年(H18年)に、小学校入学する生年月日

お恥ずかしい話で本当にすみません。 来年に、小学校入学する子は、平成何年生まれ~何年生まれまでですか??

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.2

来年(平成18年度)小学校入学なのは「平成18年4月1日時点で満6歳の子供」です。 よって「平成11年4月2日~平成12年4月1日」ってことになるかな。 (日本の法律で「年齢は前の日の24時の時点でとる」ことになってますので、4月1日生まれの人は早生まれ扱いです。)

ai0831
質問者

お礼

ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (2)

noname#13524
noname#13524
回答No.3

平成11年4月2日~平成12年4月1日生まれになります。

ai0831
質問者

お礼

• mutsuki7
回答No.1

平成11年4月生~12年3月生です。

ai0831
質問者

お礼