• ベストアンサー

パーツの取り外し

ルームランプとスポットライトを連動させようと頑張ってるのですが、ルームランプカバーが全然取れません。とり方があれば教えてください!あとこのランプのプラスとマイナスはどう見分けたらよいでしょうか? アコードワゴンCE-1のバンパーエアロを購入しました。まず純正のバンパーをはずすためグリルをはずしたりして見える限りのネジは取ったつもりなのですが、ライトの下に隠れているネジがとれません。なによりもライト、ウインカー事態がネジをはずしてぐらぐらはするのですが全然とれないです。2時間格闘しましたがダメでした・・・バンパーはずす手順や方法を教えてください! あとCE-1の前期と後期で違えばエアロなども適合しないのでしょうか?CE-1同士なので安心して買ったのですがハーフリアスポイラーはダメみたいでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mines111
回答No.2

ルームランプは-ドライバーで隙間を抉れば外れるはずですよ。 接着剤など前のオーナーが使っていなければ通常はめこみ式です。 電球は船型ですよね?その電球に+-は無いのでどちらにつけても点灯します。 ライトはウインカーを外すとネジが隠れてると思いますよ。 ウインカーはネジを外すだけじゃダメで、プラスチックの部品ではまっているので#1の方のように抉るか、電球を先に抜いて力づくで手前に引いても壊すことなく外せます。 ホンダには前期と後期でエアロ形状が微妙に変わるのは良くある事です。というか、大半そうです。 リアのアンスポも加工すれば付くとは思います。 前の質問にも回答したのですが、締め切るなどして下さいね。それでは。

その他の回答 (1)

• achamo13
回答No.1

ウィンカーを外すことのみの回答ですが、 CE-1のウィンカーは1カ所のネジでとまっているだけです。これをはずしたら、少し横にずらす感じで(外側に、だったような)手前に引けばはずれます。 引っかかるようでしたら、ドライバーのようなもので軽くこじってやれば手前にでてくるはずです。