• ベストアンサー

キーボードが・・・

poppurasの回答

  • ベストアンサー
  • poppuras
  • ベストアンサー率40% (97/237)
回答No.2

外れたキーの裏側とベース側をよっっっく、見てください。 欠けや破損がなければ、最近のコスト優先のキーボードならパチっと入りませんか?。 (Mebiusのパンタグラフキーボードとかは難しいかも) 欠けていたり破損があれば修理です。値段はメーカーでないとわからないと思います。 Win98やMeの古い機種なら、安い(1000円くらい)のキーボードを外付けで使うのも選択肢にはいるかと。

princessemi
質問者

お礼

強く押したら直りました 有難うございます(^^♪

関連するQ&A

  • キーボードを直すには

    キーボードのNのキーだけがつぶれかけているというか、なかなかうまく押せずに反応がにぶくて困っています。 Nの部分だけ修理することってできますか?? 修理するとしたらいくらぐらいかかって、何日ぐらいかかりますか??

  • ノートパソコンのキーボードが故障して困っています

    NECノートパソコンのLa Vie LL550/6を使っています。 急に入力画面で何も触っていないのにbが連打されるようになってしまいました。Escを押すと止まることもあるのですが、またすぐ始まってしまいます。なのにbのキーを押しても反応しません。nを押すとnbと一緒に出てくることが多いです。 キーのカバーをはずして簡単に拭いてみたのですが、直りませんでした。 毎日使っていて修理に出すのは不便なので、外付けのキーボードを買おうと思っています。 PCに詳しくないのですが、外付けのキーボードを付けたとき、本体のキーボードは無効になりますか。(無効にしないとbが出続けると思うのですが。)また、無効にする設定をご存知でしたら教えてください。

  • MacBookのキーボードが幾つか故障しました。

    Appleでの修理には5万以上かかるため、オークションで新品パーツを購入しましたが、実はトップカバーと一体化されており、修理不能でした。どなたか、適切なアドバイスをいただけませんか。キー、一つひとつをむいて修理できるでしょうか。新たに10万を切ったので、新品を購入するか、しばらくは外付けキーボードで不便をかこっています。(キーボードもそろそろ防水にしてほしいですよね。デジカメや携帯電話のように)

    • 締切済み
    • Mac
  • キーボードのキー

    こんにちは。 私はSONYのVAIOのtypeN VGN-N50HBというPCを使っております。 PCのキーボードが取れてしまい、更にゴムみたいのも取れてツルツルの状態になってしまいました。 これは修理に出さなきゃ直らないでしょうか?? また修理は何処へ持っていけば良いのでしょうか?? また日にちがかかるのでしょうか?? 初心者で無知なのでよろしくお願いします。

  • キーボードカバーは付けていますか?

    デスクトップパソコンを使っている方に質問です。キーボードにキーボードカバーは付けていますか?付けていませんか?「衛生のためキーボードカバーを付けている」とか「キーボードカバーを付けると打ちにくいので付けていない」とか、それぞれ付けている・付けていない理由を教えてください。

  • ワイヤレスキーボード

    「VALUESTAR N」を使用しています。今朝立ち上げてパスワードを入れることはできました。しかし急にキーボードが動かなくなりました。(動かなくなってからはパスワードの入力もできません。)キーボードのプロパティのハードウェアをみてみるとディバイスが一つもありませんでした。 マウスは正常に動いています。 マニュアルに書いてあったことは全部試してみましたが動きませんでした。 これはもう修理に出すしかないのでしょうか?

  • VAIOのキーボードカバーがみつからない

    SONY、VAIOのノートパソコンを1年くらい前に購入しました。 裏面に「型番:PCG-61A11N」と書いてあります。 キーボードカバーを買いたくてインターネットで検索したのですが、型番からは見つけられず、これが何シリーズなのかもよく分かりません(PCGシリーズ?)。 どなたかこの型番のPCに対応するキーボードカバーを買えるサイトをご存知ないでしょうか。

  • キーボードカバーでキーボードに癒着。

    キーボードカバーが破れたので、この際にキーボード カバーをはずそうと思うのですが、いざはずしてみると、 キーボードにカバーの一部が癒着していて、べとべと します。 カッターや台所洗剤チャーミーVでこすっても、 べたべたがとれません。 うまく綺麗にする方法はありませんか? 科学に強い方は、なんでこういった癒着が起こったかも お願いします。 摩擦?それとも、皮脂のせいでしょうか?

  • vaioのキーボードが使えなくなりました。

    vaio SVF13N2BBJ windows8.1を使用していますが、突然キーボードの利きが悪くなりました。 通常キーボードを押すような短時間だと、強く押しても何も反応せず、数秒間強く押すと入力ができます。 なにか対処法があるのでしたら教えてください。 修理に出すしかないのでしょうか。、 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • キーボードカバーについて

    こんにちわ。 パソコンを新しく買ったのですが、それについてきたキーボードのカバーが欲しいのですが、見つからないです。 新しく買ったのは↓です。 Microsoft Wired Keyboard 600 これにあうキーボードカバーがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。m(_ _)m