• ベストアンサー

冷静と情熱の間の曲の楽器について

映画「冷静と情熱の間」で使われているのはチェロなんですが、これをバイオリンで引くというのは可能なのでしょうか?また、自分は手も小さく、握力がないです。チェロとバイオリンでは曲はさまざまですが、難易度が上なのはどちらでしょうか?

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -coco-
回答No.1

バイオリンでの演奏は出来ます。 楽器はそれぞれ自分との相性って私はあると思います。 手が小さいよりも、それを補うためのプラスアルファを身につければ、ハンディは克服できますよ^^ なので、難易度に関してはそれぞれの感じ方になります。