• ベストアンサー

具体的なアドバイスをくださいっ!

rossy0408の回答

  • rossy0408
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.1

「好きです。付き合ってください。」と言いましょう! 今ぐらいの仲であれば、十分通用するんじゃないかな? それで断られたら、純粋に彼女はあなたのことを「好みじゃない」と思っているんじゃないですか? そしたらスッパリあきらめよう!グダグダしても嫌われるだけだよ! 男ならここぞ!ってときにハッキリ告白するべきです! 健闘を祈る。

nikkyteddy
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまい申し訳ありません ここぞ!ってときですね じゃあここぞ!ってときにコクれる場をつくるようにがんばりますっ

関連するQ&A

  • アドバイスをください

    私は中学3年生です。 同じクラスの彼に2年片想いをしています。 その彼には3ヶ月前に告白し振られています。 その告白をした時に、彼が「こいつ、俺に告白してきたんだぜ」と大声で暴露したため、今では担任の女の先生も含めクラスみんなが私が彼を好きなことを知っています。 当然、やられた時はもう嫌いだ!と思いました。しかし、2年も片想いをしているのでやっぱりそう簡単にはあきらめれません。 クラスのみんなには、少しはからかわれたけれど、協力してくれると言ってくれました。 仲のいい友達も担任の先生も、応援してくれます。 私は顔があまりかわいい方じゃないので、顔以外のところでがんばりたいと思っています。 なにかいいがんばり方がありますか? こんな恋の仕方は初めてで、周りにもいないのでアドバイスが欲しいです。 補足 その彼とは毎日LINEをして、連絡はとっています。 彼に好きでいてもいい?と聞くと「どうぞご自由に」と言われました。 なので私が「がんばります‼︎」と返すと「おもしろいね」と言われました。

  • クラスメートに片思い

    初めましてm(_ _)m 高2の女子です。 早速相談なのですが、私は今、同じクラスに気になる人(Aくん)がいます。 Aくんは、あまり女の子と喋っている様子がないし、私もずーっと前、分からないことがあって少し質問したくらいのもので、ほとんど喋ったことがありません。 でもなぜか気になって、もっとたくさん話してみたい、仲良くなりたいと思っているところです。 ちゃんと学校に通えていたら何回か話せたかもしれませんが、10月と11月は精神的に滅入っていて、週1くらいでしか学校に行かず、普通に行けるようになったのは最近です。 そしてなぜか、学校に行き始めた途端、私の男友達が私のことを好きだとクラスの人が冷やかすようになりました。 私は人見知りが激しくて、仲のいい子以外とはうまく話せないし、仲の良い女友達は単位の都合で週に2、3回しか学校にこないため、こんな自分と休憩もお昼も一緒にいてくれていることにすごく感謝しています。 冷やかしも気になりません。 でも、Aくんがどう思っているのかが気になってしまいます。 一方的な片思いなので、私のこと自体眼中にないとは思います。。↓ でも、クラスで色々言われているんだから、あの2人仲良いんだな、ぐらいはざっくりと思っているかもしれません。 そんな状態で、私がAくんのことを好きっぽい素振りを見せてしまったら、Aくんは、この女一体何考えてんだろう?とか思うんじゃないでしょうか。。 ひかれたりするんじゃないでしょうか。不安です。。 やっぱりしばらくは話しかけない方がいいのでしょうか。 それと、出来れば具体的なアドバイスなどもいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 新しいクラス・・・アドバイスください!!

    こんにちわ。私は、中高一貫校に通っていて、今日高校に入学しました。入学した、とはいっても同学年のメンバーなどは一切変わらないので、まあ普通に進級した、という位しか認識はないのですが・・・。 それで、今年も毎年恒例のクラス替えがありました。 私の去年のクラスは、本当に皆仲が良くて、とても楽しいクラスだったのでクラス替えをするのは本当に嫌でした・・・。それに、去年は仲のいいグループの友達が8人も居て、いつも賑やかで楽しかったです。 それで、出来ればその8人の仲良しの子の誰かと一緒のクラスになれればいいなぁと思っていたんですが(全部で5クラスあります)・・・。 結局、そのうちの1人のAちゃんと同じクラスになりました。私の新しいクラスには、私の全然知らない子や、あまり関わりが無かった(ちょっと世界が違った・・・っていったら失礼ですかね;)子ばっかりで、本当に不安で・・・・。だから、私としては去年仲の良かったAちゃんと今年も仲良くしたいなぁと思っていたんですが(計算高いかもしれませんが・・・)、Aちゃんには一昨年同じクラスだったという仲のいい友達が何人か居たようで、ずっとその子たちと喋っていました。今日は午前中で学校は終わったのですが、来週からは授業が始まり、移動教室やお昼ごはん(お昼ごはんは仲の良い人と一緒に食べるんですが)などなど、友達が居ないとずっと一人ぼっちになってしまうような事が沢山あります。もたもたしていると皆グループを作ってしまって、仲間の輪に入りにくくなってしまいますし・・・・。 Aちゃんとその仲の良い友達のグループに入れたら良いなぁと思っているのですが、それはちょっと図々しいでしょうか・・・・?(ちなみに私は、その「Aちゃんと仲の良い友達」とは全く喋ったことが無いです・・・) 誰か、何か良いアドバイスお願いします!

  • 具体的ですみませんが。。。長文です。

    こんばんは。 具体的で申し訳ないんですが。。。 当方大学生ですが、高校のような大学に通っています。 クラスって目には見えない順位のようなものがありますよね。 グループごとだったり、そのグループの中で。 それによって、意見が通ったり通らなかったり、許されたり許されなかったりしますよね。 これが「あ~わかる」って方のみこれからの質問を読んでいただきたいのですが。。。(わがまま言ってすみません。) J(男)というクラスのリーダー格がいます。 その人とは私も最初は仲良くしてた(というか勝手に馴れ馴れしかった)のですが、あるとき私がクラスのグループのばかばかしいキャピキャピに疲れ、(1)抜けしたんです。 普通なら怖くてできないでしょうが、私はクラスの子達より2つも上で一度社会に出ているので怖くありませんでした。 ところがそれをみたJは態度を急変し、私を無視したり軽くあしらったりし始めました。 そういう人間は種類的に大嫌いです。 で、今回大学の偉い教授(医者)が定年退職をするとうことで、Jの発案で寄せ書きをすることになりました。そういうひっつきもっつきすること自体子供っぽくてわずらわしく、したい人ですればいいと思い書きませんでした。 でも、書くように迫られます。それも本人ではなく、クラスで立場の弱い女の子のグループの子を通じさせて。 そんなことくらい自分で言えばいいのに、そういう意地の悪いところも腹が立ちます。 女の腐ったようなヤツだと思います。 協調性、などというのは高校生までです。 これからは他人と一緒ではなく、個性を大事にし、適度に関わるべきだと思うのです。 もう子供のような付き合いは卒業したいと思っていますので強行突破or説教しようかと思っているのですが…。 私って悪者ですか?

  • ストレスが限界です。

    誰にも全て打ち明けられず悩んでます。 話を聞いてください。 これまで私は、クラスでも中心の立場で 男女ともに仲良く楽しく過ごしてました。 しかし、大学受験が迫り焦りを感じて、休み時間もひたすら受験対策をしてました。 なので女友達とは話をしてたものの、男友達とはほとんど話さずに話しかけずにいました。 それから徐々に男子から話しかけてこなくなり全く会話をしなくなりました。 私が話しかけても態度がかなりそっけない状態です。 今思うと切羽詰まってた時の私の態度は悪かったのかもしれません。笑いもしないし話かけることもしないしただ受験対策やっていて。でもそのくらい焦ってたから… 陰で私のこと言ってるなーってのはなんとなく分かってました。 そして昨日、私のあだ名を裏で付けて教室で私にまで聞こえるように大きな声でそのあだ名を言い合ってました。 私には知られてないとでも思っているんでしょうね。 正直その時はすごく辛かったです。 最終的にはツイッターにまで書かれています。 なぜ私はなにもあの人達に言われるようなことしてないのに言われなきゃいけないのかが分かりません。 教室でも静かにしてますし、私なんか放っておけばいいと思いませんか? 今まで休みなどにみんなで集まったりしてた仲だったのに、これだけのことでここまで陥れられるなんて思ってもいませんでした。 私の誕生日をみんなでお祝いしてくれたり、相談してきたり、信頼してるまで言われて今まで私に嫌々付き合ってきたとは思えません。 そして陰でねちねち悪口を言う女々しさにはうんざりです。 結局、こんなものだったのかなと思います。 もちろん今まで通り仲良くしてくれる男子はいます。 また私には地元のほんとに信頼できる仲間が同じ高校にいることが心からの救いです。 なんせ高校が地元なので(笑) クラスが違うのが残念ですけど。 クラスの女友達はこのことを知っているのかわかりませんが、私は言わないつもりです。 私のせいで私以外の男女の仲を崩したくないので。 私はこのまま何か行動をとった方がいいでしょうか? それともこのままこんなくだらないことは無視していくべきでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人(片思い)からの誘い

    好きな人(片思い)からの誘い 好きな人から数日前に「今度遊ぼう!渡したいものがある!笑」とメールがありました。 すごく嬉しかったんですが、ちょっと気になることが…。 私の仲の良い友達同士で「今度遊ぼう」と約束しても、いつも予定を決めずに数ヶ月経ってしまうことが多いんです(´・ω・) 好きな人とは別々の大学なのでなかなか会えないので、本当に遊べるのか不安で…。 私としては具体的に日にちを約束したいのですが、ちょっとトラウマみたいなのがあって怖くてどうしたらいいのかわかりません(;ω;) アドバイスよろしくお願いします! (1)私からメールしても平気でしょうか?連絡を待った方がいいですか? (2)メールをする場合、どういう風にメールをした方がいいでしょうか? 男女問わず回答よろしくお願いしますm(__)m 一応…好きな人とは男女数名のグループで何回か遊んだことはありますが二人だけでは遊んだことはまだありません(>_<)

  • 教えてください

    付き合って2ヶ月の彼氏について恋愛の先輩方に3つの質問があります。 1、彼は優しくて女子とも結構話しています。違うクラスで彼のクラスの前で一緒に帰るのを待っているのですが、彼と仲の良い女子2人と3人で話していて声をかけれず、終わるまで待っている状態です。私から話をかければ良いんですが、遮ってしまうのも申し訳ないし、と考えてしまいマイナス思考になってしまいます。私も彼が話しているので女友達がいたら少し話してるのですが、彼には友達と話してたからと言われて、私は〇〇←彼が話してたから待ってたよと言い、女の子と話すの嫌だったなと伝えましたが、ごめんねとだけ言われました。 ここで質問なのですが、私の見えるところで他の女の子と話すということはどういう心理があるのでしょうか?私にとっては嫌でたまらないです。その彼の女友達は2人とも可愛く、私と比べ物にならないです。その瞬間を見てしまうとどれだけ愛情表現されても、不安が勝ってしまいます。どうしたら良いでしょうか、? 2、その彼の女友達は何を考えてるのでしょうか、?私なら彼氏がいる男の子とは積極的に話そうとは思わないのですが、そうでもないのでしょうか?見せつけてるようにしか思えないです。 それに、目指している大学の受験方法が同じみたく、休み時間も3人で勉強し、勉強の話だとは思いますが、1に書いたように放課後の時間も少し話しています。 3、自分に自信を持てる、誰と話していてもこの人は私の彼氏だから大丈夫。と思えるように何から始めれば良いでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    いきなりですが、好きな人(片思いです)となかなか目が合いません。 男女数人で、(好きな人と私も入ってます)話してたんですが 好きな人は私の友達(女)か、男友達としか目を合わせません。 私は話す方ではなく、聞き役が多いから当たり前でしょうか? 実は好きな人にも好きな人がいます。 それは片思いらしいです。 今はその人の方が大切なので私の事は何とも思ってないのでしょうか。。 私の友達とは目が合うのに私とは合わないんでしょうか? (その友達は私の好きな人と仲がとても良いです。) 長文、読みづらくてごめんなさい。回答お待ちしてます。

  • 彼氏持ちの子を本気で好きになってしまいました。

    こんにちは。僕は大学2年生の男です。今年の4月からの新しいクラスの女の子を好きになってしまいました。最初メアドを聞いたときは知らなかったのですが、どうも彼氏がいるみたいなのです。でもそれだけの理由ですぐあきらめてしまうのはイヤだったのでメールなどを続けました。すると、結構相手の反応もよく、週一でお昼を空き教室で一緒に食べたり、2日前は学校で二人で勉強をしたりしました。でも、普通に彼氏の話とかをされたり、「好きな人いないの?」とか聞かれたり、仲のいい友達扱いって感じです。でも彼女と接しているうちに、ますます彼女に魅かれてしまいました。 そこで、質問なのですが、仲のいい友達から恋愛対象としての発展はありうるのでしょうか?あと、今の彼氏から奪おうなどということは考えてはないのですが、やはりチャンスがあったらアピールしたいと思っています。なにか良い方法はないでしょうか? 男女問わず、なんでもよろしいので、回答宜しくお願いします。

  • 幼馴染みの女友達

    よろしくお願いします・・・学生・女です 私の片思いの人(彼)には幼稚園から小学校、同じクラスだった女友達(A子)がいます 今年の夏休みに小学校のクラス会で再会して アドレスを交換したみたいです 他にも数人の女子がいます 私も彼も同じ幼稚園、小学校だったのですが クラスが違ったので幼馴染ではありません 夏以降、男女数人でカラオケとか会っているみたいです 最近、彼に「A子ちゃんとか仲がいいの?」と聞いてみたら 「幼馴染みだから、A子(名字)はいろんな男子に告って振られてるよ」 「カラオケに行ったんだけど、俺はカラオケは苦手」と言っていましたが なんだか、幼馴染みってうらやましいと思いました 私には男友達がいなくて、メ-ルをしているのも 彼だけだし・・・ 幼馴染が恋人になることもありそうで・・・ 気にすることはないですか? 教えてください