-PR-
締切済み

Netscapeがrtspを認識しない?

  • 困ってます
  • 質問No.17400
  • 閲覧数83
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (6/25)

ホームページのAタグに「rtsp://サーバー名/配信ファイル」を指定して、クリックするとRealPlayerが動いて動画を配信するようにしているのですが、IEだと問題ないのですが、Netscapeではrtspをプロトコルとして認識してくれないようです。これはNetscapeの仕様なんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

Netscapeに、ストリーミング放送用受信用の
プラグインは入ってます?
入れないとダメなんじゃないかなぁ、と思いますが。
あまり自信はないです


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 まったく自信が無いのですが、普段ウェブを見ていて rtsp なる
プロトコルで Real 形式のムービーにリンクを貼ってあるのは
見たことがありません。rtsp プロトコルを認識しないのは Netscape の
仕様でしょう。
 私が思うに、Real ムービーへのリンクはページには ram ファイルを
リンクさせ、このファイルに rtsp プロトコルでムービーへの URL を
指定するようになると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ