• ベストアンサー

RGB値をL*a*b*に変換したい

VC++で画像処理のプログラムを組んでいます。 RGB値からL*a*b*への変換式はネット上にあるんですが、 実際コーディングして、出た値が正しいのかどうかを確かめるすべがないので困っています。 任意のRGB値を入力して、Lab値を取得する手段はないでしょうか? ちなみに私の研究室にはフォトショとイラレはあります。 このへんのツールを使うとできたりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30727
noname#30727
回答No.1

バージョンによるかもしれませんが、フィトショのカラーピッカー(描画色をクリックすると出るやつ)にLabが表示されているので、RGBを入力すればLabの値が得られます。 なんらかの補正がかかっているかどうかは良くわかりません。

denpanounabara
質問者

お礼

確かに見れました。ありがとうございます。