• ベストアンサー

脱硫の仕組み

現在バイオガスプラントである脱硫剤を使用しているのですが、 これはどのような仕組みで脱硫しているのでしょうか? 使用している脱硫剤は、主成分が酸化鉄だと思うのですが。。。 脱硫剤に硫黄成分が物理吸着しているのでしょうか? それとも脱硫剤と化学的に反応しているのでしょうか? もし反応式等があれば教えて下さい。

• -666-
  • お礼率45% (10/22)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

これ↓参考になりませんか。

参考URL:
http://jstore.jst.go.jp/cgi-bin/patent/list/detail.cgi?id=5852&parent=list