• ベストアンサー

大西崇之選手って??

mazy2ak2の回答

  • mazy2ak2
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

今年は若手(矢野選手など)が台頭してきましたが、外野ではローズが退団したこともあり、高橋由と清水以外はまだレギュラーは決まっていないと思います。もちろんずっとスタメンでは使い続けることはないと思いますが、もともと守備には定評もあり打撃もチャンスに強く粘り強さがあります。走力も悪くありませんし、新しいジャイアンツのつなぎをテーマにした打線にはうってつけなのではないでしょうか?

tkr1977
質問者

お礼

ありがとうございます。 清水は1年間期待できるとして、ヨシノブは怪我がちですからヨシノブが怪我をしたときのバックアップも期待できますね! 「代打の切り札」ってのも今いませんから、良い補強だったのですね。

関連するQ&A

  • 大友獲得の理由

    今年中日が大友(西)を獲得しました。でも中日には福留、アレックス、井上、大西、蔵元と外野が豊富におもうのですが、なぜいまさら大友をトレードまでして獲得したのでしょうか?

  • プロ野球スピリッツ5の選手起用方法について。

    プロスピ5では投手、野手起用を設定できますがよく分かりません。 3対2で僅差でリードしている場面で投手を登場させるには 「中継ぎ起用項目」の「同点」に●をつければちゃんと試合で登板するのでしょうか? あと中継ぎ起用で自チームが負けているときに投手が登場するように設定するのはどうすればいいのでしょうか? 中盤以降、僅差、同点、左右根性について詳しく教えてください!! あと野手起用もそうですが スタメン出場させていない控えの選手を「代打要員」や「途中出場」させるにはどうすればいいのでしょうか? この起用方法について分からずペナントもやっていません…。 どなたか教えてください!

  • 堂上直倫

    正直 堂上直倫選手ってもう伸びしろないんですか? 超高校級とか騒がれてましたがちっとも活躍が聞こえてこないし 今や守備固めでの出場て・・・ ファンの中でも獲得失敗論出てますよね もう球団からも期待させれない起用だし 後2,3年で戦力外やトレードだろうななんてあります。 堂上直倫選手ってもう期待はされてないのでしょうか?

  • サブロー選手の移籍

    ロッテのファンの方にとって納得いくものでしたか?サブロー選手は、他球団ファンながら.いい選手だなと思ってたのでトレードはびっくりしました。今年は、不振でしたっけ?年齢ですか?年俸ですか?ジャイアンツは、工藤選手+金銭でいい選手獲得できましたね。

  • 打者一巡したときの代打の(ポジション)アナウンス

    例えば、中日ドラゴンズで表してみます。 「9番、ピッチャー川上に変わりまして、代打井上、背番号9」とアナウンスされたとします。 そのあと、打者一巡してまた井上まで打順が回った場合は井上のポジションはどうアナウンスされるのでしょうか? つまり、スタメンならば「1番、サード、森野、背番号31」とアナウンスされますが、井上はまだどのポジションに入るか決まっていません。 もしかすると、チェンジになったあと中日の守備で「代打いたしました井上に代わり、ピッチャー、岩瀬。9番、ピッチャー、岩瀬、背番号13」となるかもしれませんよね。 話を戻すと、中日の攻撃中に打者一巡したときの井上の打順のときのアナウンスは守備位置をアナウンスせずに「9番、井上」とだけ言うのでしょうか?

  • オリックスが巨人の高橋由伸選手を水面下で

    オリックスが巨人の高橋由伸選手を水面下で 獲得に動いているとの報を見ました。 自分は巨人ファンであると同時に入団以来 高橋選手の大ファンです。 将来の幹部候補とされている選手なので そう簡単にトレードはされないと思いますが 正直内心ドキドキです(笑 しかし年齢、年俸、将来性、体の調子 どこを見ても高橋選手の置かれている 状況はファンからみてもかなり厳しい 様に見えます。 外野は恐らく無理、一塁固定でも 3割30本くらいの成績を残せる位の 調子を維持しないと今シーズン中にも 代打要員になってしまう気がします。 腰痛再発なんて事になったら それこそ終わりです・・・ 確かにオリックスに移籍してDHで 活躍する方が高橋選手には良いのかも 知れませんが、ファンとしてはやはり このまま巨人で活躍し続けて欲しいのが 本音です。 前置きが長くなりましたが質問です。 トレードの信憑性はどのくらいでしょうか? また、金銭以外のトレードの場合 オリックスから来る選手の候補は誰でしょうか? ※特に巨人ファン、オリックスファンの方からの ご回答をお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 何で高橋由伸をスタメンで起用しない

    ジャイアンツの原監督は何で高橋由伸をスタメンで起用しないのかが、 疑問に思います。 夏場ぐらいから振れていますし、代打要員では本当にもったいないです。 由伸は打つ方もそうですけど、四球選んで出塁することも多いです。 年齢と体調どうこう言ってられないですし、 怪我がどうこう、体調がどうこうという情報もないですし、 「振れてる以上はスタメンに出せ」と思います。 5番、6番に座って置いたら、相手も脅威だと思いますし、 ヒットの延長がホームランという打者で、で、逆方向にもホームランが打てる打者で、 それだと、四球も増えますし、本当に起用法に残念です。 私でしたら、3番坂本、4番阿部、5番村田、6番高橋由伸の方がいいと思います。 立岡は打率は良くて、チーム事情で1番打っていますけど、 立岡は2番タイプだと思います。 長打は無くて、殆どヒットを打つ打者ですので、 バントさえしっかり上手くなれば、今の状態でも2番は任せられます。 盗塁も出来る選手ですし、 長野はクリーンナップ向きのタイプではあまりありません。 どちらかというと、自分から開拓していくようなタイプですので、 1番で使う方がいいと思います。むしろ1番が適任です。 長野が1番に座っていたら、ヒットの延長がホームランの打者ですし、 盗塁も出来る選手ですので、 相手からすると、脅威だと思います。 1番打ってた時は、成績良かったですし、 私がジャイアンツの打順を組むなら、 1番長野、2番立岡、3番坂本、4番阿部、 5番村田、6番高橋由伸、7番片岡、8番小林 9番、投手 という感じで使います。 ジャイアンツファン、野球を知る皆さんは、 高橋由伸の起用法、ジャイアンツのスタメンの起用法はどう思いますか?

  • 中日 英智選手の構想外は納得いかない

    メジャーリーグのスカウトが、守備・走塁要員としても偵察に来たほどの守備と走塁の達人である、ドラゴンズ英智外野手が、10月2日 現役引退を表明しました。9月27日に球団から構想外を伝えられ、来季の契約を結ばないと発表されましたが、あれだけの走力・守備力は決して衰えていませんし、もっともっと試合に出られたはずです。ましてや特に守備に関しては12球団一の強肩と言われ、俊足を生かした広い守備範囲は、守備だけなら日本一と言えるのに、なぜ中日球団は英士選手を戦力外にするのでしょうか。 ドラフト同期入団の福留も「英智さんの敵はいない」と言っていたし、落合前監督も「(凡フライを落球した英智選手に対し)あいつが捕れなきゃ誰も捕れない」「英智は別格」「英智がいないと困る」と、インタビューや著書で述べていました。 昨年も、9月の首位攻防戦で中日が巨人に東京ドームで敗退した時、中日球団代表がガッツポーズしたり、8年間で中日球団史上もっとも強かった黄金時代を築いた落合博満監督を首にしたりなど、 中日球団代表は、野球ファンの事を考えず、勝利に逆行することをするから、中日ファンでない私も頭に来ています。 昨年の落合監督解任に続き、今回の英智選手への構想外については到底納得できません。 どうして英智選手を構想外にしたのか、どなたか教えてください。

  • 中村ノリは、対左投手用の一塁手?

     ウェブニュースで、 横浜に入団した中村ノリについて、 「交流戦でのDH、対左投手用の一塁手、代打要員として期待」 と報じられています。 http://www.daily.co.jp/baseball/2011/05/24/0004097895.shtml  「対左投手用の一塁手」が意味するところは、 左投手が得意(かどうか知りませんが。)なノリを、対左投手用のバッターとして起用するという意味か、 守備に関してのことなのか、わかりませんでした。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 今年のジャイアンツ

    今年のジャイアンツは、 打線が良い時と悪い時がはっきりしていて、悪い時が多いですけど、 それ以外にも、采配面に問題があると思います。 特に気になるのは、高橋由伸が最近安打も打っていますし、振れているのにも関わらず、 なぜ、スタメンに外すのかが疑問に思います。 8月22日のカープ戦で、 「何で高橋由伸はベンチスタートなの?振れているのにスタメンで使わないの?」 「何で代打要員なの?もったいない。」というのが、私は感じます。 カープの先発は右の福井なのに考えられません。 怪我とかがあれば、別ですけど、 8月22日、結局、最終回ランナーなしで、代打で出て、ヒットを打ったのは良かったと思いますが、もし、代打を出すなら、7回の2アウト満塁の場面だと思います。 後、8回裏1-0、1アウト、ランナー1塁で、 山口がエルドレッドに2ランホームランを打たれて、1-2になった場面ですけど、 あそこは、山口じゃなくて、右のマシソンに変えるべきだったと思います。 ゲーム展開からすると、1-0で守り切って、逃げ切らないといけない展開ですので、 ゲーム展開を読まないとダメだったと思います。 もちろん、打線が1点しか取れないのもよくはありませんけど、 そういう展開や流れ的なものを理解しているのかが疑問に思います。 8月22日、カープ戦、原監督は采配ミスを3つ犯していると私は思います。 1つ目は、高橋由伸をスタメンに起用しなかったこと、 2つ目は、高橋由伸を7回の2死満塁で代打起用しなかったこと、 3つ目は、エルドデッドの時に、右のマシソンに変えずに、そのまま続投したことです。 ちなみに、高橋由伸は、打つこともそうですけど、 選球眼も良く、四球も選べて、出塁も出来る選手だけに、 もし、2死満塁で、高橋由伸が代打で打席に立った時は、 カープのバッテリーもよりプレッシャーもかかりますし、怖さもありますし、 最近、安打を打っているのも、そうですが、 もし、高橋由伸が、結果四球でしたら、 押し出しで1点入って、当時2-0に出来たはずです。 タイムリーヒットでしたら、ひょっとしたら、2点入って、タイムリー2塁打でしたら、3点入って、本塁打でしたら、4点入る場面ですし、最高5点入る展開です。 最近、振れていて、安打の延長が長打も打てる選手なのに、もったいないです。 野球を知る皆さん、ジャイアンツファンの皆さんはどう思いますか?