• ベストアンサー

クイーンの日本公演

今回のクイーンの日本公演にJohn Deaconが参加していないのはなぜですか。彼は今、どのような活動をしているのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

ジョン・ディーコンは、引退しています。 私の以前の回答をお読み下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1668765

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1668765
blackleon
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人的にはとても好きなベーシストなので、ちょっと残念です。 ぜひ何らかの形で復活してもらいたいものです。

関連するQ&A

  • QUEENのJOHN DEACON

    こんばんは WE WILL ROCK YOUが日本で公演されることとなり喜んでます!! がしかし、ちょっと気になったのですがメイやテイラーがピックアップされることが多いですよね!?確かに今回のミュージカルには監修として入ってませんが、新生QUEENにも彼はいませんよね?(見落としてるだけかもしれませんが)そう、Another one bites the dustなど名曲を作ったJohn deaconが!! 彼の消息、現在の活動をご存知の方教えてください。どこかで音楽とは離れて暮らしてる、みたいな事は聞いたのですが・・ どうでもいいことですが気になったので教えてください、お願いします

  • QUEENは再び日本に来ると思いますか??

    もう日本公演が終わってしまったQUEENですが、 また日本に来る、ということはあると思いますか?? 親にも見てもらいたいなと思って、また来てほしいです。 また来る、やもう来ないなどの情報や意見を教えてください!

  • QUEEN日本公演のDVDは発売されると思いますか??

    題名の通り、QUEEN日本公演のDVDは発売されると思いますか?? イギリス版のが発売されたため発売されないかとおもったのですが、日本で売っても売れると思うんです! みなさんはどう思いますか?? 根拠がない意見でも構いません。

  • クイーンのミュージカルの曲

    現在新宿コマ劇場で公演している クイーンのミュージカルで、 ヒーローたちは若くして亡くなる というような歌詞の曲があったの ですが、あれはクイーンの曲なのでしょうか。 それとも劇のオリジナルなのでしょうか。 フレディのことを歌った曲なので オリジナルなのかもしれません。 誰かクイーンに詳しい方ぜひ教えてください!!

  • elvis presleyのベーシスト

    elvis presleyの後ろで弾いていたベーシストの名前(とくにthats the way it isのとき)、使っていたベース(何年製のプレベか)、その他使っていた機材がわかる方いらっしゃいませんか? 他にも、QUEENのベーシストJohn Deaconについても使っている機材を知っている方がいましたら教えてください。

  • mogwai日本公演の・・・

    宜しくお願いします。 mogwaiの日本公演でのセットリスト(できれば名古屋公演) がわかる方教えてください!!

  • QUEENについて

    今、プライドで I Was Born To Love Youが流れていますが、あれはフレディーがソロのころに歌っていた曲ですよね??歌手のところの名前がQUEEnになっていたのでちょっときになって・・・ あと、初の大ヒット曲であるKiller Queenとは日本語でどのような意味でしょうか?? よろしくお願いします!!

  • Queenと日本の関係は?

    1991年に他界したフレディ・マーキュリーがボーカルだったバンド、「Queen」のアルバムをレンタルしてきたのですが、この中に「Teo Torriatte(Let Us Cling Together)」という曲があります。 曲名からもお分かりかと思いますが、サビの部分が日本語で歌われています。 「Queen」が何故、日本語を使った歌を歌っているのですか? そのサビの部分、    手を取り合ってこのままいこう    愛する人よ    静かな宵に 光を灯し    愛しき教えを抱き とあるので、メンバーの誰かに日本人の彼女でもいたのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • ベジャールの日本公演について

    ベジャールの第九交響曲のバレエ公演、日本でありますか。 よろしくお願いします。

  • ローリングストーンズ、日本公演について

    昨日、札幌ドームでストーンズのコンサートがありました。 内容的には盛り上がりよかったのですが、全国の今回のツアーに参加した人に質問します。 昨日の札幌公演は前座が7時から演奏。 所要時間20分くらい。 その後約1時間くらい経った後、ストーンズ演奏開始。 もう私なんかは冷や冷やものでした。 「もしかしたらメンバーの体調不良で演奏中止?」 始まったのは8時20分くらいからです。 結局終わったのは10時近く。 これって他の公演でもこうだったのでしょうか?